人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドナドナ。

ドナドナ。_a0216805_09335239.jpg


甥っ子三男ダイソン王子はもうすぐ1歳。
そのお誕生日を目前にここのところ体調崩して
保育園をお休みしておりました。
いつもなら夕飯もモリモリ食べるのに
この夜はぐったり。
周りの大人もやるせない気持ち。
早くよくなれ!


ドナドナ。_a0216805_09335459.jpg


リストランテ木下の恒例週末の大掃除で
私がひっさびさにやらかしました。
開業当時からずっと使ってきた台下冷蔵庫。
ソフトドリンクや白ワインを保冷するための冷蔵庫です。
霜取りに夢中になり過ぎて、ガス抜けるという・・・。
こうなったら修理はきかないらしく
新しい冷蔵庫に買い替えることに。
創業以来16年頑張ってくれた1号機を
慣れた手つきで運び出す業者さん。
その姿をじっと目で追う、私。
トラックの荷台に乗せられる1号機。
私の頭の中で流れる、ドナドナ♪
これまでありがとう、さようなら。
走り出すトラックがひとつ目の角を曲がるまで
見送る私の目には涙・・・そこまではない(笑)

そして搬入された2号機は
さすがにピッカピカのツヤッツヤ。
一瞬で心移りする、私。
やっぱ新しいのはいいわ~。
ということで
白ワインにプロセッコがキリリと冷えて
皆様のご来店をお待ちいたしております。

P.S.
1号機が臨終を迎えた時
フェイスブックでの呼びかけに
即座に中古品の連絡くれた
清川のおまめカフェのいっちゃん、ありがとう!
とっても嬉しかったです!



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-05-19 09:33 | 木下のキモチ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31