人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

即買い。

即買い。_a0216805_08213944.jpg


だから、ケンカしなさんな!
って、毎年このフレーズ(笑)
もう、今年で打ち止めにしよう、いい加減。

毛ガニを見つけたら、即買いのシェフ。
時間をかけて丁寧に身をほぐしだし
自家製マヨネーズで和え、サラダ仕立てに。
カニってだけで結構テンション上がりますが
この自家製マヨネーズが曲者ですの。
爽やかな柑橘系の香り。
マヨネーズを瓶詰めにして売って!と
言われるほどご愛顧いただいております。
ふふふ、売らないけど(笑)

さて
お住まいの地域の雪は溶けましたでしょうか?
毎日徒歩通勤の私ですが
昨日のシャーベット状のグレーな雪の上を
転ばぬようにソロソロと歩いて
内転筋(太もも内側の筋肉)が鍛えられる~。
通勤時間の地下鉄はすし詰め状態だったと
パン屋の女の子が話していました。
夜になっても交通機関の運行が不安定な中
昨夜は女子ワイン会でたくさんのお客様が
予定通りお越しくださり、感謝しております。
普段ならバスでちょいと来れるところを
タクシーを駆使し
帰りは自宅までたどり着かないからと
お友達の所へ泊る約束をとりつけて。
たくさん食べ、たくさん飲んでくださり
そして皆様お揃いでおいでくださり
本当にありがとうございました。
(お料理、多めにご用意していたのに
 お皿が空っぽでキッチンへ戻ってくるので
 シェフがビックリしておりました・笑←嬉しいことです)


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-01-26 08:20 | キッチンから。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31