NEW POST

いつも通りが幸せ、ということ。

a0216805_9561293.jpg


宮崎の、東京の、ハロウィンのお菓子を頂きました。
手作りの胡麻塩は私の健康を心配して。
ありがとう。


9月2回目の3連休最終日、隅々まできっちり掃除して戸締りして
たっくさんの洗濯物を抱え駐輪場まで。
バイクのシートの中に荷物を押し込んでヘルメットを被り
エンジンをかけると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回らんがな。

ライトがほわわわゎゎゎゎんと消えてしまうがな。

どした?どした?

うんともスンとも動かないバイクは駐輪場に置いていくことに。

もう最終バスも走ってないので
大きな重い荷物を抱えて自宅まで歩くしかありません。
(私は毎日徒歩で出勤しているので何ともないのですが。
そしてタクシーに乗るという選択肢は無し)

「なんで、こんな日に・・・よりによって、ついてない。」
グジグジゆーてるのは、シェフです。
「仕方ないやん。もう10年走ってくれたバイクだし。買い換えの時期なのかもよ」
などと言いながらも
大出費の予感に腹をくくる私。
二人してトボトボ深夜の渡辺通りを歩きました。

で、ここで大事なのはシェフの「よりによって、こんな日に」というセリフ。
こんな日というのは“釣り”の予定があったから。
3時間後にはペスカトーレ仲間がお迎えにきてくれるという
こんな日に。
よりによって。

はいはい。

グダグダになってたどり着いた部屋で洗濯物を放り出し
速攻ペスカトーレに変身してちゃっちゃと出漁。

バイクは昨日バッテリー交換しましたらいつも通りに快調に走りだし
買い換えせずに済みました。ホッ。




いつも通りが幸せということ。
アレコレ気にかけてくれる友達や家族に感謝。
by solesole0913 | 2013-09-26 10:50 | 木下のキモチ。 | Comments(0)

2018年8月7日イタリア料理リストランテ木下からカレーキノシタへ華麗なる転身!スパイスの香りと刺激をお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。   福岡市中央区白金1-6-8       ℡092-521-6767  定休日 日祝日


by カレーキノシタ