人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

濃厚チョコレートのテリーヌ。

濃厚チョコレートのテリーヌ。_a0216805_859818.jpg


ドド~~~ン!

茶色のかまぼこじゃないですよ~。
キノシタのって言うより、もっと遡ってリチェッタ時代からのロングセラーのドルチェ。
濃厚チョコレートのテリーヌです。
テリーヌとはお菓子やパテなどを作る時に使う型のこと。
テリーヌ型に生地を流して作る生チョコのようなお菓子です。
甘さとカカオの香りで重いイメージがあるために
以前は暑い夏に封印し、秋深まって登場するドルチェでした。
私の中ではナターレ(クリスマス)の頃のドルチェってイメージ。
今ではファンの方が多くてキノシタでは通年オンメニューに。
添えるジェラートで季節感を出すようにしています。たぶん。ね、シェフ!(笑)

この画像のサイズでお出ししませんからね!
こんなに食べられませんから。
だって“濃厚”なんだから!




7月最終日の今夜は貸し切りです。
明日は大濠花火大会。
もちろん営業してます。どうぞ~。
by solesole0913 | 2013-07-31 09:15 | キッチンから。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31