人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

罪なヤツ。

罪なヤツ。_a0216805_1812224.jpg


以前のブログと同様にカテゴリーに
“キッチンから。”を加えましたが
本日のキッチンからは自宅のキッチンから。
だってまだお店のキッチンは存在しませんもの。

ひじきの煮物を作りました。(私が)
本来ならニンジン、キヌサヤ、薄揚げを刻んで
大豆の水煮も加えて彩りよく仕上げるところ。
先日ピーマンが安くてごっそり買い込み
ひじきと一緒に2種類だけの炊き合わせ。
細切りピーマンのシャキシャキ感がなんともいい感じ。
ピーマンの緑とひじきの黒で大人の色合わせ。
トウガラシ多めで味も大人向け。ゴマも入れてね。
(画像は2回目に作ったもの。赤いパプリカ入り。)
半分ほど食べた後、切干大根と大豆の水煮を加え。
それを半分食べた後、おからを足して卯の花に。
それをまた半分食べた後、溶き卵と混ぜ合わせて
ふんわりオムレツに。余すところなく堪能しました。

我が家では食事担当はシェフなんだけど
冷蔵庫にたいした食材が無くっても
手早く美味しいものを作ってしまう。
そう。それがいかんのだ。
美味しいものは店だけで作ればいいのだ。
自宅でも美味しいものを作っちゃうから
二人してお腹一杯食べちゃうのだ。
ということに、こないだ二人で気付いた。
罪なヤツ。罪なヤツ。
by solesole0913 | 2011-09-22 19:12 | キッチンから。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31