<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

10ケ月になりました。

a0216805_08240140.jpg


このブログを読んでくださる奇特な方々
いえ、貴重な読者の皆様の間で
最近の一番人気が甥っ子三男ダイソン王子。
昨日でめでたく10ケ月となりました。
お着替えの途中で
脱いだシャツを頭にひっかけた姿は
まるでスフィンクス(爆笑)
周りの家族からされるがまま。


a0216805_08240545.jpg


人見知りします。
そしてようやくつかまり立ちが
出来るようになりました。まだへっぴり腰。
日々成長しています。
これからも宜しくお付き合いくださいませ。


リストランテ木下では
ホワイトアスパラを使ったメニューが大好評です。
カルボナーラやリゾットでお楽しみいただけます。
旬のうちに、どぞ~。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-31 08:22 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

負けてない、らしい。

a0216805_00371068.jpg


シェフが珍しくチョコレートのジェラートを作りまして。
出来上がりを試食しながら
「むむ、これはゴ〇ィバに負けてない!」と言うので
真偽のほどはお客様にお任せしましょう。

ぜひ、お試しくだされ。
今ならプリンとセットになっております。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-30 00:36 | キッチンから。 | Comments(0)  

3月も、最終週。

a0216805_09455929.jpg


毎年お友達が届けてくれる
抱えるほどのクリスマス・ローズは
友達の実家のお母さまのお庭から。
濃い紫やグリーン、白、が重なり合って
華やかでいて、深みがあって。
今年もありがとうございます。


a0216805_09460181.jpg


プチコース3,500円は
ご予約なしで承ります。
普段使いにぴったりです。
この夜のメインは
バスク豚の皮つき豚バラのコンフィを
香草パン粉焼きにしたもの。
これね、付け合わせのカリカリポテトが
ことのほか美味い(メインじゃねーのかよ!笑)
いや、メインも美味しいんですよ、ぜひに。

3月もすでに最終週。
福岡の桜はようやくいい感じに開いてきました。
プチコース召し上がって
夜桜見物なんていかがでしょ?



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-29 09:45 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

あれから11年。

a0216805_10512986.jpg


リストランテ木下ではただいま
「ホワイトアスパラと春野菜のコース」
( ↑ クリックされますとホームページへ飛びます)
ご用意しておりますぅ~。
美味しい料理でデトックス。
コース料理の最後はドルチェページから
お好きなモノをお選びいただけます。
数あるドルチェの中で
男性に一番人気なのがこのプリン。
大人向けのプリンなのでカラメルソースを
しっかり焦がしています。
添えるチョコレートのジェラートも
カカオの苦みが効いています。
大人のあなたへ。

さて、昨日は3月20日、11年前も日曜日。
曇り空のあの日、皆様いかがお過ごしでしたか?
11年前の私達の行動は過去ブログにて
 第1章  第2章
3月は地震の当り月なのか
今月5日に久々に揺れました。
20時ごろでしたので絶賛営業中で
キッチンで洗い物していた私には
「ドン!!!!!」という音しか聞こえず。
シェフにいたっては何も気づかず
「損した~」という始末。
笑い話にしたらあかんやろ。
毎年、ちょっと気持ち引き締める3月。

でもって本日営業の予定でしたが
やんごとなき理由でお休みいたします。
明日からは通常営業します。
宜しくお願いいたします。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-21 10:51 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

今夜の木下。

a0216805_09523682.jpg



ドラマ「ナオミとカナコ」
最後の最後まで、この方の登場の度に大爆笑。
中国人のアケミ社長役、高畑敦子さん。
「いまどき、こんな片言日本語しゃべらんやろ~」な
セリフ回しとド派手な衣装。
スピンオフないかな~。

主人公の二人は飛行機に乗れたのだろうか。

(画像、お借りしております。)


さて
今夜のリストランテ木下、残席わずかです。
明日はお休みします。
来週はご退職やお誕生日の
お祝いディナーのご予約多数。
ありがとうございます。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-19 09:51 | 木下のスケジュール。 | Comments(0)  

手間暇。

a0216805_08095573.jpg


食材業者さんが開催する
大きな食材展示会へシェフが行ってきました。
こういうところは試食がいっぱいあって
例えば冷凍のコロッケとか海老フライを
どんどん揚げた端から勧めてくれたり
ソフトクリームやケーキも小さいポーションで
用意されていてあれこれ楽しめます。

会場を一回りして決まって言うのが
「包丁握れなくても、店は開ける!!!」
冷凍物は揚げればいいだけだし
バリエーション豊かなソースやドレッシングで
サラダ用にカットし袋に詰められた葉物を和えれば
立派なサラダができちゃうし
冷凍ケーキだって解凍すれば素敵なドルチェに。

ムムム、手間いらずだ。

時代に逆行してるのかもしれないけど
いや、当たり前のことだと思いたいけど
リストランテ木下のコンソメやブイヨンは
手間暇かけて引いているし
ドルチェも全てシェフの手によるもの。
だから、営業時間は暇でも(失笑)
仕込みの時間は結構忙しいのであります。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-17 08:09 | キッチンから。 | Comments(0)  

カルボナーラ。

a0216805_09055723.jpg


カルボナーラに使うのはベーコンではなくパンチェッタ。
パンチェッタとは豚バラの塩漬け。
これをチリチリと炒め上げて余分な脂を落としていきます。


a0216805_09055996.jpg


カリッカリに仕上がりました。

パンチェッタが納品されるたびに
「お!ジローラモの登場!」と言っちゃうのは
うちだけですか?


a0216805_09122479.jpg


言わずと知れた日本で一番有名なイタリア人
パンチェッタ・ジローラモさん。男前!
画像はお借りしました。


a0216805_09060006.jpg


ジローラモをたっぷり使ってカルボナーラ。
今なら、ホワイトアスパラも投入!
ふんわりまろやか、そして黒胡椒効かせて。
どうぞ~。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-16 09:05 | キッチンから。 | Comments(0)  

美味しく楽しく、デトックス。

a0216805_09372776.jpg


真白で艶々なホワイトアスパラと
春野菜をふんだんに取り入れたコースを
ご用意いたしました。

春野菜のほろ苦さは
冬の間に体内に溜め込んだ老廃物を
流してくれる効果があるとか。
この時期に春野菜をたっぷり食べて
美味しく楽しく、デトックス!!!

アミューズ・前菜盛り合わせ・魚料理・肉料理
ホワイトアスパラのカルボナーラ・ドルチェ

5,500円 ( 税・コペルト込み )
前日までにご予約くださいませ~。


リストランテ木下のホームページはこちら



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-15 09:36 | キッチンから。 | Comments(0)  

寒い日曜日。

a0216805_09271229.jpg


出合ってわずかな間に意気投合して
もう「前世でもご一緒でしたよね?」なくらい
密な関係(笑)の仲間がおりまして。
メンバー7名勢ぞろいでのランチ新年会。

今頃、新年会?

そう、みんな多方面で活躍するエキスパート、
忙しい経営者なのでなかなか時間が合わなくて
3月寒い日曜日の新年会となりました。
昨日は春から新一年生のこころちゃんも参加。
去年の夏の終わりのバスツアーでも登場しました。
過去ブログはこちら→
こころちゃんのママは私が昨年秋に通った
平尾にあるパソコン教室の敏腕インストラクターです。


a0216805_09271409.jpg


みんなでランチハンバーグを食べ。


a0216805_09271629.jpg


二次会のカフェへ。


a0216805_09271763.jpg


健康のこと、美容のこと、家族のこと、そして経営のこと。
話があちこち飛びつつ、情報交換しながら
「あ、次の企画はこうしよう」とか
「そんな方法があるんだな~」とか。
付け加えての大笑い。
包み隠さずなんでも話せる貴重な仲間
有意義な時間をありがとう。



今週もホワイトアスパラ絶賛提供!
木下のコースでお楽しみいただけます。
(5,500円 前日までにご予約ください)
もちろんアラカルトでもご用意しております。
どぞ~。

次回のお休みは20(日)です。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-14 09:25 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

イタリア風おでん、的な。

a0216805_10125587.jpg


北イタリア・ピエモンテの郷土料理、ボッリート・ミスト。
お肉や野菜の、あっさり煮込みの盛り合わせ。
じんわり味が沁みていて、まるでおでんみたい。
鴨のモモ肉、子牛のタン、熊本菊地産走る豚の肩ロース
それらがほろほろに崩れるまでに柔らかく。
スープの最後の一滴まで味わい深く。
黒トリュフのペーストを薬味に添えて。

入荷しましたホワイトアスパラは
コース料理でもお楽しみ頂けるよう
木下のコース5,500円に組み込みます。
この時期、めちゃお得!
是非、ご利用くださいませ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2016-03-12 10:12 | キッチンから。 | Comments(0)