<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マトショー参上、再び。

a0216805_058598.jpg



地元福岡出身のシンガーソングライター的野祥子ちゃん
彼女のNEWアルバム[Milk Coffee」発売!という記念すべき日に
キノシタへディナーへ来てくれました。
連日昼には完売するというクッキーシュークリームを
わざわざ私達のためだけに焼いて箱いっぱいにお土産にくださいました。感謝!
彼女は早良区祖原のバニラビーンズさんのお嬢さん(お店で会えるチャンス有!)です。
このシュークリームはシェフも私も自信もってオススメする、絶品スイーツ。

こんな、こんな奇跡の夜に、写真を一緒に撮ってもらうの忘れた・・・。
仕方ないので前回バレンタインディナーコースを召し上がってくださったときのブログから→
彼女の楽曲は元気が出るし、泣けるし、笑顔になるし。心に響いてくるものが溢れています。
いま、心がシクシクしてるアナタ!要チェケラ!

ご来店ありがとうございました。
これからもっと輝け!マトショー!
by solesole0913 | 2013-05-31 01:31 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

大地の恵み。

a0216805_1210329.jpg


ああ、誤爆。
新幹線王子はパック中。


a0216805_12114228.jpg


日曜日に収穫したたくさんの野菜は全て調理しました。
シェフが(笑)

トマトはジャガイモと一緒にたっぷりのチーズをのせてグラタン仕立て。
冷たいスープのガスパチョも作りました。
独り占めしたようなたくさんのキュウリは
刻み昆布と一緒にビニル袋に放り込んで浅漬けに。
茄子はお味噌汁にしました。

豊かな食卓は心も豊かになります。
赤木さんに改めて感謝します。
by solesole0913 | 2013-05-30 12:22 | 木下のキモチ。 | Comments(0)

キターーーーーー\(^o^)/

本日よりしばらくの間

私へ電話しないでください。

メールもしないでください。







なぜなら・・・・・






a0216805_11442862.jpg


来ちゃった。






もうすでに、泣きそう。
by solesole0913 | 2013-05-30 11:48 | 木下のキモチ。 | Comments(6)

大地の恵み。

a0216805_1162927.jpg



日曜日に収穫したたくさんの野菜は全て調理しました。
シェフが(笑)

トマトはジャガイモと一緒にたっぷりチーズをのせてグラタン仕立て。
冷たいスープのガスパチョも作りました。
独り占めしたかのように持ちかえったキュウリは
刻み昆布と一緒にビニル袋に放り込んで浅漬けに。
茄子はお味噌汁にしました。

豊かな食卓は心も豊かになります。
赤木さんに改めて感謝します。
by solesole0913 | 2013-05-30 11:18 | 木下のキモチ。 | Comments(0)

野菜尽くし。

a0216805_10533869.jpg



日曜日に収穫した野菜は全て調理しました。
シェフが(笑)

トマトとジャガイモはたっぷりチーズをのせてグラタン仕立て。
冷たいスープ、ガスパチョも作りました。
なぜか袋一杯に独り占めしたようなキュウリは
刻み昆布と一緒にビニル袋に放り込んで浅漬けに。
茄子はお味噌汁にしました。

豊かな食卓は心も豊かになります。
赤木さんに改めて感謝します。
by solesole0913 | 2013-05-30 11:04 | 木下のキモチ。 | Comments(0)

購入しました。

a0216805_9212799.jpg


コレ。   ↑↑↑










嘘です。(と、書かなくてもいいみたいだけど)
一度でいいから言ってみたかっただけです。
ローマにあるフェラーリショップにて。
ここで唯一買えたのは子供用ブルゾン。
もちろん新幹線王子に。
アハハ~。
by solesole0913 | 2013-05-29 09:26 | 木下のキモチ。 | Comments(0)

王子、参上。

a0216805_1181037.jpg


二歳の白米王子はお兄ちゃんと同じことがしたい。
四歳の新幹線王子、おもちゃは一つしかないので一人占めしたい。
兄弟ケンカは日常茶飯事。


a0216805_1113172.jpg


白米王子の名付けの由来はここから。
「おかず、きらい」とご飯は4杯。義妹が写メってくれました(笑)
by solesole0913 | 2013-05-28 11:21 | 木下のキモチ。 | Comments(2)

天然日サロ。

a0216805_1061685.jpg


こ・こ・・これって・・・?
ルアーと同じサイズのイカ。もちろんリリース。この日はこれのみ。


a0216805_1075919.jpg


あきらめたシェフ、防波堤で日サロ状態。
チーム・ペスカトーレのメンバーがこっそり撮ってこっそり私へメールしてくれました。
ということで今夜のお魚は、市場で買ってまいります。
by solesole0913 | 2013-05-27 10:13 | 釣りのこと。 | Comments(0)

月曜日のキノシタ。

a0216805_1101350.jpg


夜中にこんな画像アップしたら「お腹空いてきます!やめて!」と
クレームが入りそうですな。ヒャヒャヒャ。
熊本菊地産走る豚の自家製パテ。
やっぱワインでしょう。キリリと白でも、ミディアムくらいの赤でも。
どうぞ、召し上がれ。

27日月曜日は週明けにもかかわらず、ありがたいことに残席わずかです。
夜には雨が上がるといいな。
by solesole0913 | 2013-05-27 01:16 | 木下のスケジュール。 | Comments(0)

アスパラソバージュ。

a0216805_913535.jpg


そうそう、これをアップするのを忘れていました。アスパラソバージュ。
イタリアやフランスで採れる山菜。色鮮やかな野菜です。


a0216805_9131027.jpg


パスタに。
シャキシャキした食感のあとに、ワラビのような粘りを感じます。
旬の短いアスパラソバージュ、是非、今のうちに。
by solesole0913 | 2013-05-25 09:17 | キッチンから。 | Comments(0)