福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下         木下の夜。



カテゴリ:シェフ語録、王子語録。( 58 )


TUTAYA命。

a0216805_23163884.jpg


「新作DVD4本、借りて来ました~」って
一番安いレンタル料で借りてくるわけだから
一泊なの、4本とも。一晩で4本観るの。
ざっと8時間かかるんですよね?
え?というより
は?ですわ。

はい、私の目の前にいるアナタですよ。




















シェフ!!!







で、結局、私も観るよね。



24(金)25(土)残席わずか
3月5日(日)営業します



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休








by solesole0913 | 2017-02-23 23:16 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

縁起物。

a0216805_09415899.jpg


二十四節気の「大寒」は
一年で一番寒いとされる時期。
そんな大寒に生まれた卵は栄養価も高く
卵黄の旨味濃厚で美味しいらしい。さらに風水では
「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」
と言って、鶏が卵を産み始める時期にあたり
最も生気に満ちた卵なんだそう。という流れから
金運・健康運アップする縁起物!だと
お友達が買いまくって配りまくってくれました。

そいうことは遠慮なくあやかります(笑)

で、縁起のいい卵をたっぷり使って
甘い厚焼き玉子を焼き上げました。
寒い中、お福分けありがとう。

さて、横綱となった稀勢の里。
「優勝したね~横綱だね~」とシェフへ話したら
「九州場所でうちにきて運がついたっちゃね」と
堂々とおっしゃいました。
いやいや、それは言い過ぎやん?
縁起がいいとされるお相撲さん達が来てくれたから
年末を忙しく営業できたんやん?
リストランテ木下、いつから
パワースポットになったんかい。
言い切るその自信満々さが怖いわ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休






by solesole0913 | 2017-01-24 09:41 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

たまには、王子ネタとか。

a0216805_09385825.jpg


王子ネタの前にシェフの釣果を。
結構な大きさのカマス。お刺身と燻製にしました。
お刺身がことのほか美味しくてビックリ。
あれ?お客様には出さないのかしら?ごめんして~


a0216805_09391092.jpg


甥っ子三男ダイソン王子、保育参観にて。
ママ(義妹ちゃん)の姿を発見するまでは
お遊戯もノリノリだったそう(笑)
照れんでもいいがな。
前髪が今年流行りのパッツン。


a0216805_09445803.jpg


小学二年生の甥っ子長男新幹線王子は
秋の遠足のお弁当のリクエストを書きました。
彼はいまだに野菜が苦手、給食が苦手。
だからお弁当のリクエストの中には
野菜がひとつも入ってない!!!
これは木下合宿させなければ。
(私達の自宅で野菜を食べられるように
 指導すること。かつては夏休みの宿題を
 終わらせるために「木下合宿させるよ!」と
 おどしました(笑)怖いオバハンは私です。
 あ、決して虐待ではありませんから~)

さて、本日勤労感謝の日。通常営業いたします。
店の電話が留守番電話のときは
携帯電話の番号をアナウンスしています。
お手数ですがそちらへおかけ直しくださると
大変助かります。
ライン@もございます、IDはこちら @mbt1687a
是非ご登録、ご利用くださいませ~



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休


by solesole0913 | 2016-11-23 09:37 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

きっと、何かの間違い。

a0216805_09280333.jpg


なにがどうなったのか
二回目のブログランキング1位獲得。
前回も今回もシェフに言わせると
「カウントする機械が壊れとっちゃないと」
そうですね。きっと、何かの間違い(笑)

気温がぐっと下がりました。
今日から甥っ子長男新幹線王子は2学期スタート。
昨日は実家にてシェフの釣果で
にぎやかに手巻き寿司パーティー。
そこで新幹線王子「宿題は終わった!」と言い切ったのに
今朝の弟からのラインでは
「昨夜は10時まで宿題につきあわされた」と。
・・・終わってなかったんかい!

8月、残すところ3日。
リストランテ木下、シェフの釣果あれこれで
皆様のご来店をお待ちいたしております。
釣り立てよりも数日寝かせて旨味倍増。
ぜひ、このチャンスを逃さずに~。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休






by solesole0913 | 2016-08-29 09:59 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

トランプ。

a0216805_09400559.jpg


日曜月曜と連日のスイーツ三昧も
ようやく終結を迎えました。
甘いもの大好きな私も
さすがにしばらくは塩モノだけで結構です。

昨日の続き。
甥っ子だんご三兄弟のお風呂上がりの図。
長男新幹線王子と次男白米王子は
ウノやトランプのカード遊びが上手です。
上半期合同誕生会でシェフと三人で神経衰弱。
甥っ子達を絶対に子供扱いしないシェフは
年長さんの白米王子がギャン泣きするまで
コテンパンにやり負かす。

・・・大人げない。

翌日の甥っ子達の会話。
「トランプしよー、 ユウコ抜きねー」
???
なんのことかと義妹が尋ねたら
ババ抜きだと。
これは明らかにシェフが教えたに違いない。

・・・覚えとけ。



イタリア料理店 
リストランテ木下のブログでございました。
今夜お席ございます。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-06-15 09:35 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

カタカナとか。

a0216805_09512552.jpg


もう、今や年中リストランテ木下で
常備?常設?されてる(笑)
濃厚チョコレートのテリーヌ。
生チョコのような口どけのよさ。
鼻孔に抜けるカカオの深い魅力的な香り。
添えるジェラートやフルーツは季節で変わるけど
メインのテリーヌの濃厚さは永遠に変わらない。

さてさて
最近カタカナがスラスラ読めず意味もわからず
何度教わってもちっとも頭に入って来ず。
そんな自分の老齢化にちょっと笑える今日この頃。
そして私より酷いのがシェフだったり。
「ねえねえ、ツイッターのフォワローが二万人ってすごいと?」
と真顔でおっしゃる。正確にはフォロワーね。
でもね~食材や料理に関するカタカナ(主にフランス語)は
絶対間違えたりしない。
やっぱり若いころ頭に叩き込んだことは
正確に記憶されたままなんだなぁ。
学生時代はまだワープロの授業すらない時代。
当時からパソコンやってたら
バリバリの使い手になってたかなぁ・・・

今夜限定で17時半からフライング営業します。
まだ明るい時間からスタートしませんか?
どうぞご利用くださいませ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-06-07 09:50 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

爽やか、シトラス。

a0216805_09444031.jpg


濃厚かつ爽やかさ満点
目に鮮やかな黄色が心元気にしてくれる。
レモンの酸味利かせた
チーズケーキとマンゴーのジェラート。
パッションフルーツのソースで。

ゴールデンウィークは営業します。
グラスワインセット(泡・白・赤)1,500円と
プチコース3,500円で合わせて5,000円の
お手軽ディナーはいかがですか?



ドラッグストアで買い物してきたシェフ。
「歯磨き粉も買ってきたよ~」と言い、その後に
「いろんな味があったけん、シトラスにしてみたけど
 シトラスって、博多弁?みたいやね~
 しとらす、って言うやん」

例文
標準語 「彼は、休みの日は釣りをやっています」
博多弁 「彼は、休みの日は釣りしとらす」

Repeat after me!
「~しとらす」
「~シトラス」
「~しとらす」
「~シトラス」

はい!これで
ドラッグストアのデンタルケアの棚の前で
この記事思い出して肩震わせること間違いなし。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-04-26 09:44 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

相場。

a0216805_11200197.jpg


木下のコース(5,500円税・コペルト込)の
前菜プレートのお料理のひとつ。
黒トリュフと里芋のひとくちコロッケ。
前菜プレートには10数種類のお料理が
所狭しとお皿の上でひしめき合っているので
どれから食べるか悩んでしまうところ。
このコロッケのようなフリット(揚げもの)は
いの一番、熱々のうちにどうぞ召し上がれ。

さて話は一変いたします。
甥っ子だんご三兄弟、長男新幹線王子は
4月からやんちゃ盛りの小学2年生になりました。
先日は、そのやんちゃが過ぎて投げた小石が
ご近所さんの車に当ってしまうという
ちょっとした事件が起きました。
当然ママからはこっぴどく叱られ
パパと一緒に車の持ち主のおうちへ謝りに行くことに。
「行くよ!」とパパから声かけられた新幹線王子
やにわに自分の部屋から何かを握りしめて
パパについて行く。
先方ではちゃんと謝罪の言葉を言えて
おとがめもなく、事なきを得ての帰路。
「ところで、何を持ってきたと?」とパパ。
新幹線王子が握っていたのは
500円玉1枚と100円玉1枚、計600円。
「これで車を修理してもらおうと思ったと」

車の修理に、600円。
お寿司を食べて250円→詳細はこちら

新幹線王子の相場はこんなもん。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-04-23 11:19 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

買い換えました。

a0216805_00125271.jpg


「あ~、もう、限界かなぁ。オクラホマ」とシェフが嘆く。

彼の言うオクラホマとは
毎日一回は回すミキサーのこと。
昭和世代の方ならご存知だと思うけど
運動会のフォークダンスで踊った
「オクラホマミキサー」からきてるのね。
そもそもシェフの言うことには
深い意味を持つものは何ひとつない。

「これ、何台目かなぁ」
「三代目J Soul Brothersじゃね?」
「いや、四台目かな」
みたいなどうでもいいやり取りしながら
何度もスイッチ入れたり切ったりするけど
うんともすんとも動かなくて
結局翌日新しいオクラホマに買い換えました。
古いオクラホマは丁寧に洗って
「お疲れ様」と言って廃棄処分。
新しいオクラホマ、これからよろしく。

ゴールデンウィークは営業いたしますぅー
ご予約はお早めにお願いいたしますぅー
只今、グラスワインセットご用意しておりますぅー



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-04-22 00:12 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)

微妙な関係。


昨夜、熊本・益城を震源地とした地震がありました。
営業が終わってバイクの二人乗りで
日赤通りを走っていたので、全く気付かず。
ジャケットのポケットの中でスマホが変な音してる~と
取り出してみて知った次第です。
あの警報アラームの音、嫌な感じ。
バイクのリアシートにまたがったまま
すぐさま実家と友人にラインで安否確認。
皆様のお住まいの地域では被害はありませんでしたか?
どうかご無事でありますように。

今朝は不安なニュースばかり目に入るので
ちょっとほっこりなお話しします。
毎度の手前味噌なお話ですが。


a0216805_09064955.jpg


これは昨年
甥っ子三男ダイソン王子が産まれた直後。
甥っ子次男の白米王子が恐る恐る抱っこしています。
抱いてるのか?手に乗っけてるだけのような。
ダイソン王子が産まれるまで不動の「赤ちゃんポジション」に
君臨していた白米王子はこの瞬間から
「小さいにいに(兄)」となり
ママの暖かな腕をダイソン王子に譲り渡すことに。
白米王子の試練はここからすでに始まっていたのだな。→

それからは
甥っ子長男新幹線王子が何くれとなく
ダイソン王子の面倒をみる横で
知らん顔してる白米王子、いつも距離をおいてます。
おもちゃだって、自分のお気に入りは絶対貸さない。→
そして迎えた今年4月
白米王子とダイソン王子は同じ保育園へ通うことに。

ダイソン王子に全く関心がないと
家族の誰もが思っていた、白米王子。
自分の担任の先生が教室へ入ってくるたびに
「ダイソン、泣いてなかった?」と尋ねるそう。
先生はダイソン王子の様子を
見に行ってるわけでもないのに。
弟のダイソン、泣いてないかな~
ちゃんと遊んでるかな~って
気になっているのかな。
ちゃんとお兄ちゃんの立場わかってますやん。
これまでの無関心はいつわりの姿だったのか?

a0216805_09065786.jpg


微妙な関係の二人。

そんな兄の気持ちを知ってか知らずか
ダイソン王子は昨日の夕方も
ダイニングテーブルで椅子に座ったまま寝てしまう。
初めての保育園、初めてのお友達。
初めて尽くしは疲れますわな。
白米にいにが見守ってくれてますで。



さぁ、今夜からグラスワインセット始まります。
泡から始まり白、赤まで楽しみたい!という方へ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2016-04-15 09:05 | シェフ語録、王子語録。 | Comments(0)


http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767

by リストランテ木下
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31