カテゴリ:木下のオススメ。( 109 )

 

春日 美工房メロウ。

a0216805_21223238.jpg


私のお友達が経営しているエステティックサロン。
春日にある美工房メロウさん。
サロンではフェイシャルからボディアロマトリートメント
まつ毛のエクステ、ジェルネイルなど
女性の美をとことん追求する
多種多様なメニューが揃っています。
ホントに効果あるの?って不信に思われる方
是非、オーナーのさおりちゃんに会いに行ってみて。
彼女を見れば一目瞭然。
ツヤッツヤのお肌にホレボレするから。
で、私が一番にオススメしたいのが
オリジナル無添加化粧品の中の
高密着バイオセルロースマスク。
美溶液がたっぷりしみ込んだ(っていうか、滴ってる!)
フェイスパックシートです。
一般のものより割高だけどその効果たるや
そりゃお値段以上、裏切りませんことよ。
これはサロンへ出向かなくても
オンラインショップがありますので
是非お試しくださいませ!
勝負服に勝負パンツ。
そして勝負パックがあれば怖いものなし!
夏の紫外線で疲れたお肌にうるおいを。

 春日 美工房メロウ



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-09-01 21:22 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

宗像大社。

a0216805_09451696.jpg


宗像市にある宗像大社
運転免許取ったり
車買ったり買い換えしたりした時に
お払いに行く神社、ってくらいに思ってた。
でしょ?でしょ?福岡県人!
いや、少なくとも私はそうだったよ。

なんとも残念なことだと
今なら言えるわ!
ちゃんと勉強してきたから!

まずは宗像大社って
全国6,200神社の総本宮ですぞ。
奥のほうの階段を上がった先に広がる
宗像三女神降臨の地「高宮祭場」は
全国でも珍しい間近で見られる古代祭場
パワースポット。
厳かで清らかな空気が満ちています。

鳥居ってどうしていくつも並んでいると思う?
手と口の正しいすすぎ方、知ってる?
参道のど真ん中を歩いてない?
お賽銭の相場って?
手を合わせて何を思い描いてる?


a0216805_09451910.jpg


ご神木の木漏れ日は
キラキラしていてずっと浴びていたいほど。


a0216805_09452151.jpg


タイタニック?
ショーシャンクの空?
おいおい、お前誰だよ?


a0216805_09452380.jpg


主催者の方の大きな荷物の中身は
参加者に最後に配る冷たいおしぼり。
最後の最後までおもてなしの心、溢れてます。

連日の暑さに
参加が不安だったけど
境内は吹く風心地よくて
身体の中から浄化されるようでした。
車関係のお払いだけでなく
ぜひとも全ての御宮を回ってみてください。
せっかく日本人であるならば。





 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-08-12 09:43 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

福耳ズカフェ、という勉強会。

a0216805_09094529.jpg


昨日月曜日は振替休日でした。
仕事しても休みでも、暑いものは暑いわね。

私が長くお世話になっている勉強会に
女性経営者のために特化した
「福耳ズカフェ」というものがあります。
これはすでに経営者である方や
今後独立して経営者を目指す方のために
月イチで開催されています。
学ぶ内容は
経営の専門家のお話や
弁護士先生から雇用問題についてとか
集客のためのニュースレターの書き方とか。
時には
お花屋さんからアレンジメントを習ったり
アロマオイルを使って
ルームスプレーを作ったり。
異業種の経営者が集まって
多種多様なことを学びます。
(気になる方はご連絡ください!)

昨日はその福耳ズカフェの日。
実は本来決まっていた講師の方が
体調を崩されたというので
ピンチヒッターで私が講師に。
リストランテ木下でのマナー講座とは
ちょっと内容を変えて浅~く広く
コミュニケーションという観点からの
マナーのお話。
お料理を前にした時に
ふと思い出してくれるといいな。
私の含み笑いを(笑)

キャンセルなくご参加くださいました皆様
拙い講師で申しわけありませんでした。
飲食店アルアル話のみんなのリアクションが
面白かったです。ふふふ。

さて、リストランテ木下は
お盆も休みなく開けております。
どうぞ、ご利用くださいませ。
コース料理をご希望のお客様は
本日中にご予約くださいますように。
八百屋さんも漁師さんも
お盆休みに入りますから~。




 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-08-11 09:09 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

カウンター席。

a0216805_09571849.jpg


普段は仕込み中の食材を置いたりして
雑然としているカウンター。
お一人様、もしくはお二人様連れの
お客様のために、きっちり整えて
お待ちいたしております。

パスタだけ、グラスワイン一杯と共に。
そんな使い方も、あり。

仕込みの時間に
シェフに隠れてオヤツを食べるのも
このカウンター(笑)



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-08-06 09:56 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

ソフトドリンク。

a0216805_8181663.jpg


リストランテ木下のノンアルコールドリンク
ソフトドリンクはちょっとこだわりのラインナップ。
南イタリアの赤いオレンジを絞った
ブラッドオレンジジュースは酸味の効いたものを。
白桃ジュースは昔懐かし
ネクターを彷彿とさせる優しい味わい。
リンゴジュースはすりおろしの食感も楽しめる
爽やかな甘み。
ジンジャエールは刺激的に辛いので
お子様向きではありません。
大人のためのジンジャエール。
ミネラルウォーターは柔らかな軟水を。
喉越しなめらかで飲みやすいお水です。

アルコールが苦手な方も、大丈夫。
リストランテ木下厳選のソフトドリンク
是非、あれこれお試しくださいませ。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-08-03 08:18 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

酵素って。

a0216805_9555788.jpg


最近流行りの酵素。
お友達の手作加りのものは加熱しないので
酵素成分が生きたまま頂けます。

市販されているものは瓶詰めする際に
加熱することが義務付けされているので
酵素成分をほとんど失っちゃってます。

生酵素。
いいものを失わないまま体内に取り込む。
今回わけてもらったものは、甘夏で作られたもの。
炭酸で割って爽やかさ満喫。

生酵素、気になる方は
私へお尋ねくださいませ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-04-25 09:55 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

外反母趾の方へ。

a0216805_10184130.jpg


足!足にお悩みを持つ方、結構多いと思うの。
特に、外反母趾の方。
20数センチの足が何時間も窮屈な靴に押し込められ
何十キロもの体重を支えているわけですから
その苛酷さやいかに。

足指を広げてあげましょう。
いつまでも元気に歩けるように。

足指先生、マイク湯浅さんの講演が明日土曜日
アクロス福岡にて開催されます。
シンフォニーホールで12時から。

チケット、リストランテ木下にございます。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-04-24 10:18 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

柳瀬 ラ・メール。

a0216805_10102228.jpg


おはようございます。
今日は日曜日ですけど、営業しますリストランテ木下です。
今夜は貸し切りです。ありがとうございます。

さて、冬物ダウンコートで出歩くのが
ちょっとはばかれるような陽気になりました。
本心は寒い!と思っていても
スプリングコートなんか羽織っちゃいますね。
そうやってだんだんに着る物が薄手に変わっていきますが
分厚いダウンコートの下に
分厚い脂肪も溜めちゃってませんか?
あ~怖い怖い。
かく言う私も年末年始の暴飲暴食から
食欲を止めることが出来ないまま
まじまじと鏡を見ると、どえらいことに。
こうなってくると肩こりや頭痛も酷くなって
動きも悪くなるから、悪循環のスパイラル。

こんなときはリンパ管の大掃除を。

冬の間に溜まりに溜まった老廃物を
ごっそり流して体内も体型もスッキリ。
時間もお金もそれなりにかかりますが
一回の施術で目を見張るほどの効果を感じられます。
私、ビフォー・アフターの写真を撮りましたけど
ビフォーで、あまりの情けない姿に笑っちゃって
アフターで、まだまだいけるな!←どこへだ?、と
体型も変われば気持ちも前向きに変わったのでありました。
手放せなかった頭痛薬も
しばらく存在を忘れていましたからね。
同じように肩こりや頭痛に悩まされている方には
一度足をお運びいただきたいサロンです。

以前もご紹介しました
福岡南区、柳瀬にあるリンパ痩身サロン「ラ・メール」

人気サロンなので現在予約でいっぱいです。
スケジュールに余裕をもって
早目のご予約をお勧めいたします。

 La・Mere (ラ・メール)
 福岡市南区柳瀬1-33-15 フォーリスト202
 営業時間 10:00~22:00
 不定休

老廃物が煮凍りのように
体内に張り付いてしまう前に。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
 (留守番電話で携帯電話番号をアナウンスしております
  不在の場合はお手数ですがそちらへおかけ直しくださいませ)

by solesole0913 | 2015-03-15 10:10 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

北斎展。

a0216805_2227397.jpg


福岡アジア美術館にて開催中の
北斎展~師と弟子たち~

昨年末にふと思い立って前売り券を購入し
友人と連れ立って行ってきました。
なじみ深い冨嶽三十六景や東海道五十三次
着物の色合いや柄の細やかさに目を奪われる美人画。
展示点数が予想以上に沢山あって
二時間かけてじっくり堪能。
2015年はこれまでとはちょっと違う
時間の過ごし方をしようと思います。
 
あ、今日は笑いどころがありません。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-01-20 22:26 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

リストランテ木下の上手な使い方 3。

a0216805_10121878.jpg


外食するのにリサーチなしに入った
飲食店のお料理がちょっと残念だったってこと
時々あるじゃない?
うちのシェフ、そんな店に遭遇しようものなら
何日も何日もずっと悔やんでる。
せっかく食べるなら美味しいものを。
だからリストランテ木下でお出しするものには
妥協がありません(たぶん、いや、ホントに)
食材や調味料、オリーブオイルなどは
原価が割高になっても
納得いくものしか使わない。
ま、料理人として当たり前なことだけど
経営者としては失格(笑←笑いことじゃない)

美味しいお料理のために。

では経費削減を考えましょう。
リストランテ木下ではカード決済のご用意がありません。
人件費削減のためシェフと私以外にスタッフがおりません。
いまどきカードを使えない店なんてありえないし
ホールにもう一人いたらサービスが行き届くのに。
だけど
カード会社に手数料を数パーセント払うくらいなら
使えないスタッフに給料出すくらいなら
食材をケチることなく
シェフの納得いく美味しい料理を作りたい。
お客様に満足して楽しんで頂きたい。
・・・と考えております。
お客様にはご迷惑、ご不便おかけいたしますが
私達二人が一生懸命バタバタしますので
ご理解いただけましたら幸いです。

リストランテ木下の上手な使い方。

美味しいものをお腹一杯食べたいときに
ぴったりなリストランテです。
お腹空かせてご来店ください。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2014-12-03 10:12 | 木下のオススメ。 | Comments(0)