http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:木下のオススメ。( 115 )

プチすがの、5周年。

a0216805_7405857.jpg


わたくし事で申しわけありませんが。
中学、高校の同窓生の皆様へ。今日はのうさんのお店の5周年。中洲、プチすがの
20時半からスタッフみんなが着物でお出迎えしてくれるって、お時間ありましたら是非に。
今日子ママ、お父様から歴史ある店を引き継いでの5周年、おめでとうございます。
これからも同窓生の取りまとめ、よろしくお願いします!いつも私の店に来てくれてありがとう。
今夜閉店間際でも会いに行きたいな~。
by solesole0913 | 2012-08-30 07:53 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

雷鳴。

a0216805_1504251.jpg


地下街から階段を上がると空が暗い。耳をすませば遠くで近くで雷が鳴っている。
というわけで、そりゃ~急ぎましたよ。店まで競歩競歩、プリプリして歩きました。
稲光はするしゴロゴロもだんだん近く大きく聞こえるし。
で、店に着いた途端に降り出しました。そしてごくごく近くに落ちたようでもの凄い雷鳴。
あまりの音の大きさにビックリして手にしていたケータイを落としてしまいました。
上下にスライドする(今やビンテージもの、骨董品)ケータイがわずかに左右にもスライドするように
なっちゃいました。敬遠していたスマホデビューも間近な模様。腹をくくるか、私。
とりあえずケータイは輪ゴムを巻いて(!)応急処置しとく。

蒸し暑さは相変わらずですが秋の気配が見え隠れしていますね。
吹く風が気持ちいい瞬間があったり、夜には虫の鳴き声も。
キノシタでは“暑気払いコース”まだまだ続行中。メインに山の幸たっぷり、パスタに海の幸たっぷり。
どうぞ、召し上がれ。
by solesole0913 | 2012-08-18 02:15 | 木下のオススメ。 | Comments(0)
a0216805_22413476.jpg


マットの上に仰向けになるシャヴァーサナ(亡骸のポーズ)はリラックスのポーズで
体のあらゆる部分の力を抜くように言われるけど、最初の頃これが一番難しかった。
力をどうやって抜くのだ?口の中や瞼の奥の緊張を解けって、どうやるのだ?
床に敷いたマットは固くて腰痛に響くし、枕もないから頭の置き所がわからない。
だけどそんな不安や不快感は何度か通ううちすっかり忘れてしまい今では
マットの上で何時間でもシャヴァーサナでいられる気がする(無防備に寝てるだけか?)
ヨガで意識的に鼻で呼吸することを学んだり、ビューティー・ペルヴィス(骨盤調整)で教わった
セルフ・トリートメントで肩こりを自分で解消したり、ピラティスでは体幹がわかり・・・かけているところ。

朝は出勤前に受けられるウェイクアップヨガ、夜は21時からのナイトヨガ。
午前中のピラティスやビューティー・ペルヴィスのクラスは年齢層が幅広くて和やかな雰囲気。
あらゆる時間帯に多種多彩なプログラムを設けてあるので自分のライフスタイルと体調に合わせて
クラスを選べるのもオススメの理由のひとつです。インストラクター、スタッフ揃ってにこやかで
たくさんの受講者ひとりひとりに気遣いがあります。それが私には嬉しかったり。
どんなこともまずはやってみること。いいか、悪いか、判断はその後からでいいっちゃない?

スタジオ・ヨギー福岡
by solesole0913 | 2012-08-06 23:46 | 木下のオススメ。 | Comments(0)
a0216805_8502570.jpg


かれこれ6年近くお世話になっているヨガスタジオです。スタジオ・ヨギー福岡
首が全く回せないほど肩こりが酷く、そこから頭痛が始まり何日も寝込んだり
立ちっぱなしの職業柄腰を痛めてヘルニアになりかけたり、身体中きしんでいたあの頃。
程よいストレッチが身体にいいとはわかっていても、生活の中に取り入れるのはなかなか難しいし
ジョギングなんて出来ないしプールに通うのも無理(だって泳げないから)
当時福岡でも流行り始めたヨガって激しい動きもないし無理なく出来そうだけど・・・
さて、どこに通うか?で、フリーペーパーに掲載されている中からあれこれ検討。
まずは自宅から近いこと(先々通うのが億劫にならないように)
月謝などの費用が自分に無理のない金額であること(これは大事)初心者にも優しいクラスがあること
(いきなりヨガ仙人みたいな高度なポーズは出来んし)スタジオの雰囲気が良さげなこと(これも大事)
で、ここに決めました。

むむむ、語り出すと長くなるので今日はこの辺にしとったろ。
続きはまた後日。

連日の猛暑でバテバテのアナタに暑気払いコースを企画しました。ご予約はお電話で!
by solesole0913 | 2012-08-03 09:35 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

試食。

a0216805_147815.jpg


このミルクレープを試食させていただきました。
クレープ生地は薄い絹布のように繊細で、はみ出すほどのクリームはふんわりたっぷり。
このままで十分美味しいのだけど、ROAD&SKYのオーナーはまだまだ妥協しないらしい。
店頭に並ぶまで、しばしお待ちを。楽しみ!
オーナーこだわりのスペシャルティコーヒーを使ったドリンクと、生地が自慢のクレープのお店です。
小倉きなことキャラメルは私達イチオシのプチクレープ。キノシタのオススメ。
by solesole0913 | 2012-07-26 02:20 | 木下のオススメ。 | Comments(2)
a0216805_1262018.jpg


雨雲の切れ間の飾り山。渡辺通り1丁目、ホテルニューオータニ前。
今年もこの時期になりました。去年の今頃は入院の準備してた、私。

本日のタイトルにちなんだ画像がありません。だって撮り忘れたんだもの。
アジアンセラピーサララさんは心と身体を軽くしてくれるリフレクソロジーのサロンです。
施術レッスンのモデル役をお受けしまして、最近移転された大名のサロンへ行ってきました。
カーテンの中は以前と変わらずアロマオイルのいい香り。
7月は全身リンパダイエットコースに背中スクラブが付いているのですよ。
しかもそのスクラブってお砂糖を使うのです。お塩よりきめが細かくて仕上がりがしっとり・・・。
(内容盛りだくさんでいろいろなコースが用意されていますので、HPにてご確認ください)
普段見えない自分の背中。手が届かない自分の背中。
褐色脂肪細胞の張り付いた肩甲骨周りをほぐして、お砂糖のスクラブでしっとり柔らかなお肌に。
たまにはプロの手で隅々までしっかりお手入れしてもらうのもいいかも。
アロマの香りで気分もすっきり、リンパ流しで身体もすっきり。
私のボディでよろしければ、いつでも参上いたします。サララさん!
(ってか、ちゃんとお客として行けよ)
by solesole0913 | 2012-07-05 02:08 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

100均、楽し。

a0216805_1411429.jpg


天神のジュンク堂の地下2階。
ワンフロア―全部がダイソーになってます。
ファイルを買いに出かけたついでに
何か使えるものないかな~と
グルリと見て回ったら小一時間潰してました。
100均、楽し。

ネイルグッズ。
私のじゃなくて、シェフの。
「100均で買って来たっちゃけどさ~
 レジのおばちゃんに怪しまれて
 目を合わせてくれんかったぁ」って
シェフが一人でこんなに買いこんだら
組合の方(おかまちゃん)と思われたんやろ。
で、何に使うかというと
ルアーにペイントするんだと。
また、釣りかよ。
by solesole0913 | 2012-02-09 01:54 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

英語でレッスン。

a0216805_12333562.jpg


新種のポインセチア、名前はプリンセチア。
清らかな色合い。あげ升のお二人さん、ありがとう。

ちょっと前のブログで紹介したバレエダンサー、
アザット氏と奈帆さんのスタジオは
すでに10月にオープンしていまして
ホームページがやっと出来ましたので
リンクしておきます。→ガリビヤンバレエアカデミー
レッスンは英語で指導されます。
奈帆さんが通訳してくれるので
ジャパニーズオンリーの方でもご安心を。
上級者はもちろん、初心者のキッズもマダムも
受講可能なクラスがありますので興味ある方は是非に。
海外留学のお手伝いもしてくれます。
アザット先生の美目麗しい後ろ姿(ピンとした背中)を
拝むだけでも価値あり。ホレボレ。
by solesole0913 | 2011-12-13 12:57 | 木下のオススメ。 | Comments(0)
a0216805_132441.jpg


お客様目線の店作り、地産地消をテーマにしたメニュー、
インパクト大の彼が講師を務める料理教室。
どれもが私の興味津津の対象だったりする。

となりのグリル
フットワークの軽さピカイチ。勤勉さピカイチ。
ここにも私の学びの仲間。
愛すべき素晴らしき仲間。
by solesole0913 | 2011-12-11 13:19 | 木下のオススメ。 | Comments(0)

続、素晴らしき仲間。

a0216805_11112356.jpg


開けてびっくり、玉手箱。
リストランテ木下のロゴが忠実にデコレーション。
どこからナイフを入れたらいいのだ。

アニメのワンピースだってピカチュウだって
キティちゃんだって似顔絵だって。
そっくりそのまま小さなケーキの箱の中に入れてくれます。
いつもと違う演出したいなら、ここのパティシェの手を借りるがいい。

学びの仲間。愛すべき素晴らしき仲間。
東区舞松原のケーキハウスハニー
by solesole0913 | 2011-12-11 11:48 | 木下のオススメ。 | Comments(2)