2017年 08月 03日 ( 1 )

 

8月になりました。

a0216805_10413991.jpg


8月になりました。
店屋町へ出かける用事の道すがら
「あ!」と思い出して、櫛田神社へ朔日参り。
翌日は甥っ子2人連れて
アジア美術館の「絵本ミュージアム」へ。
か~ら~の、飾り山を見せに櫛田神社。
2日連続のお参りとなりました。


a0216805_10414045.jpg


アジ美到着が早すぎて
開館前にすでにダレる小学生男子2人。
昨年同様、入館してものの30分ほどで一回り。
せめて入場料分くらいは堪能してよ!と
思いつつ、川端商店街を通過。


a0216805_10414187.jpg


次はキャナルシティのチーム・ラボへ。
30分500円で遊べます。
延長30分ごとに500円、フリーパスは1200円。
小学生以上のお子様なら
一人で飽きずに遊べる趣向になっているので
最初からフリーパスにしたほうがお得です。
1時間やそこらはあっという間。


a0216805_10414277.jpg


で、隣のラーメンスタジアム。
なぜか丸椅子に正座で
姿勢よく食べる白米王子。


a0216805_10414365.jpg


か~ら~の、川端商店街へ戻り
川端ぜんざいで念願のかき氷は毎年恒例行事(笑)
1年前の記事→

a0216805_10414530.jpg


でもって、ミスドでドーナツ。
しかも替え玉してました、2人とも。
よく食べるわっっ
この後バスで博多駅のポケモンセンターへ。
ケンカしながら、歌いながら、
3人であるいた歩数は10000歩越え。
保育園の頃から比べると
食事もトイレも手がかからなくなって
抱っこせずともそれぞれでドンドン歩くので
成長を感じるとともに
「オレ、今年はユウコリンとは行かん」と
いつ言い出すのかと思うと冷や冷やしたり
遠くない先で「ほら、オレが支えるけん」と
甥っ子達に言われながら
足元おぼつかない自分の姿が目に浮かぶ。

今年の夏も終わりました。私的に(笑)



リストランテ木下の夏は最高潮!
エアコン効かせてます!
ハートランド冷えてます!
お盆期間中は仕入れ先がお休みになりますので
ご予約はお早めに~



福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
営業時間18:00~23:00
092-521-6767  不定休



by solesole0913 | 2017-08-03 10:39 | 木下のオススメ。 | Comments(0)