http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「エルメスの手しごと」へ。

a0216805_23012041.jpg


JR九州ホールで開催中の
「エルメスの手しごと」
女性憧れのハイブランド、
世界のエルメスのアトリエの
職人の方々がその熟練の手しごとを
じっくり見せてくださるという
なんとも魅力的なイベント。
しかも入場無料。やるな!エルメス!


a0216805_23012191.jpg


19日木曜日が最終日。
はい、急ぎましょう。


a0216805_23012306.jpg


バブルがあわあわしてる時代
OLさんの腕にはロレックス、カルティエ
そしてエルメスの時計が光っていました。
その頃の時計もこの職人さんが
手がけていたかも。
呼吸をするのも憚れるほど
繊細な作業です。


a0216805_23012492.jpg


色とりどりのレザーは発色鮮やか。


a0216805_23012618.jpg


エルメスのスカーフ。
皆さんのクローゼットにも
一枚くらいは眠っていませんか?
(それがコピーでないことを祈ります)


a0216805_23012856.jpg


こんなディスプレイもステキ。


a0216805_23013165.jpg


レザーグローブ(革手袋)の
職人さんはお話し上手。っていうか
この時についていた通訳さんが
大変解説上手でした。
職人さんは当然ながらおフランス語で喋るので
どのブースも日本人の方が通訳してくれます。
型紙通りに抜いたレザーはふわっふわ。
掌を柔らかに包み込むように
指の動きに添うように。

「子羊一頭の皮でグローブ一双(一組)分しか
 取れないんだって!材料も贅沢に使うよね~」
と、シェフに話すと
「子羊やら、わんさかおるとよ。」と
ものすごい現実的な返事。
夢も希望もないわ~


a0216805_23044042.jpg


この方はハロウィン職人です。
甥っ子三男ダイソン王子。



21(土)カウンター席のみご用意できます



福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
営業時間18:00~23:00
092-521-6767  不定休




by solesole0913 | 2017-10-18 22:59 | 木下のキモチ。 | Comments(0)