人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

縁起物。

縁起物。_a0216805_09415899.jpg


二十四節気の「大寒」は
一年で一番寒いとされる時期。
そんな大寒に生まれた卵は栄養価も高く
卵黄の旨味濃厚で美味しいらしい。さらに風水では
「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」
と言って、鶏が卵を産み始める時期にあたり
最も生気に満ちた卵なんだそう。という流れから
金運・健康運アップする縁起物!だと
お友達が買いまくって配りまくってくれました。

そいうことは遠慮なくあやかります(笑)

で、縁起のいい卵をたっぷり使って
甘い厚焼き玉子を焼き上げました。
寒い中、お福分けありがとう。

さて、横綱となった稀勢の里。
「優勝したね~横綱だね~」とシェフへ話したら
「九州場所でうちにきて運がついたっちゃね」と
堂々とおっしゃいました。
いやいや、それは言い過ぎやん?
縁起がいいとされるお相撲さん達が来てくれたから
年末を忙しく営業できたんやん?
リストランテ木下、いつから
パワースポットになったんかい。
言い切るその自信満々さが怖いわ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休






by solesole0913 | 2017-01-24 09:41 | シェフ語録、王子語録。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31