快晴、体育の日。

a0216805_07085216.jpg


10月10日体育の日は快晴でしたね。
リストランテ木下、お休みをいただきまして
友人とモロモロ打ち合わせのため「ランチでも」の予定を
急遽変更して志賀海神社へ参拝に行くことに。
と、偶然出くわしたのが流鏑馬(やぶさめ)の神事。
2頭のスラリとした馬が目の前を通りゆきます。


a0216805_07085443.jpg


住宅地の中の細い車道、
目の前を猛スピードで駆けゆく雄姿と力強い蹄の音。
鳥肌がぶわ~~~って立つほどの勇ましさ。
何という根拠もないけど、いい兆し。


a0216805_07085733.jpg


前日の日曜日は中学の50歳記念同窓会でした。
(キャーーー!年齢のとこはさらっと読み流してね)
日本のあちこちから、海外から。駆けつけてくれた同級生は
年齢は重ねても当時の面影そのままで
35年のブランクを一気に飛び越え、話は尽きず。
一次会から二次会へ向かう仲間を尻目に
大急ぎで店に向かい、夜の営業でお迎えしたのは
高校時代の友人のご来店。東京から帰省した忙しい合間に
リストランテ木下へ足を運んでくれました。
昼も夜も、同窓会。こんなに嬉しいことはありません。
再会に感謝。皆様またお会いしましょう。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休







by solesole0913 | 2016-10-12 08:09 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< ニョッキ、あります。 運任せ。 >>