人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンチエイジングの日。

アンチエイジングの日。_a0216805_11161121.jpg


昨日9月9日は重陽の節句。菊の節句とも言われます。
菊の香りを移したお酒を飲んで邪気を払ったり
前夜に菊の花に絹の真綿を被せておき
朝露を含んだその綿で顔や身体をぬぐい
不老長寿や若返りへの願いを込める儀式があったそう。
これこそ現代でいうアンチエイジングじゃないの!!!
平安の時代から人の願いって変わらないのね。

昨日のリストランテ木下では
「和(なごみ)、はじめませんか。」
という和装にまつわる勉強会。
そこで講師の方がご用意くださったのが
菊の被せ綿(きくのきせわた)。
これ、本物の菊の花に染めた真綿を被せています。
たなたま設定した日が重陽の節句に当ったので
「これは縁起がいいから」と
参加者の皆様へ一本づつプレゼントしてくださいました。
リストランテ木下では営業していない時間帯に
こんなことあんなことの勉強会やってます。
お時間ございましたら是非遊びにいらしてくださいね。

アンチエイジングの日。_a0216805_11161677.jpg


夜露朝露ものともせず、ひたすら海へ出かける輩がここに。
食べられる、食べられない関係なく
とにかく竿を振りたい!ただそれだけです(笑)
そしてシェフの背後で静かに見守る野良猫一匹。
釣果のおさがりを今か今かと待ち受けております。



今月のお休み
11(日)18(日)25(日)28(水)



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00
 092-521-6767  不定休




by solesole0913 | 2016-09-10 12:10 | 木下のキモチ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31