http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝、志賀島へ。

a0216805_08561224.jpg




昨夜、思うところあってシェフに申し出る。
「明朝、志賀島に行こうよ」
「ええ~起ききらんし」
「なんでやねん!釣りのときは目覚ましいらずやんか!」
というやり取りで、諦めモードで寝落ち。
ところがシェフのアラーム音で目が覚める、早朝4時半。
なんだかんだ言ってちゃんとセットしてるやん。
暗いうちに自宅を出発、ノースリーブが悔やまれるほど
空気はヒンヤリ。走る車もまだ少なくて、いい感じ。
国民休暇村から海岸へ降り立ち、砂浜を歩いて日の出ゲット!
で、私の意向を汲んでくれたのかと思いきや
魚の動きを確認するのに躍起になるシェフ。
「あぁ、あそこにイワシボールが!」とか
「あの潮目になんかおるね~」とか。


a0216805_08561449.jpg
志賀島と能古島の間に
停泊してるかのように見えた巨大豪華客船。

a0216805_08561527.jpg



あ、動いてたんや。博多港へ向かっています。



a0216805_08561633.jpg


博多湾の中をどんどん進む客船。
バイクで海の中道から並走してる、つもり(笑)




a0216805_08561876.jpg




いつものニケツですけど、なにか?




a0216805_08561986.jpg



結局、博多港で出迎えるというね。




a0216805_08562006.jpg




でかっつつ!!!

釜山から来たようです。
ようこそ、日本へ。
ようこそ、博多へ。
博多の次は上海へ。




a0216805_08562156.jpg



逆光で見にくいのだけど
ターミナル前にはずらりと観光バスが待機中。
これ、7時前の光景。
この客船の定員は3,800名ほど、そりゃバスも集結するわね。



a0216805_08562337.jpg

で、帰宅して即座に、朝カレー。
小学1年生のひとクラス分くらいは余裕で仕込んでます(笑)

今日までリストランテ木下はお休みです。
明日からフル稼働いたしますので、宜しくお願いいたします。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 営業時間18:00~23:00 
 092-521-6767  不定休








by solesole0913 | 2016-08-18 09:51 | 木下のキモチ。 | Comments(0)