人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

和装のこと、あれこれ。

和装のこと、あれこれ。_a0216805_08510149.jpg


リストランテ木下は18時からの
ディナータイムだけの営業ですが
昼間は店内で多種多様な方面の
エキスパートの方に講師を依頼して
イベントや勉強会をやっておりますの。
先週は和装にまつわるお話しを。
年間365日デニム穿いてる私にとっては
真逆な世界のお話です。
結構なお年頃になっても日本の文化を
全く知らないのもダメじゃない?
ワビサビお茶室、一度は覗いてみたいじゃない?
しかも運よく和装美人の先生が身近にいらっしゃって
こりゃ、渡りに船と講師頼むよね~。


和装のこと、あれこれ。_a0216805_08510310.jpg


今回は初回ということもあって
フェイスブックからの限定告知でしたが
あっと言う間に定員となりました。満員御礼。
ってかリストランテ木下、キャパ少ないからね。
こういうときのお申し込みはお早めに!
ちょっと気になるって時は、一歩踏み出してみて。
世界が広がるから。広げるお手伝いしますから。


和装のこと、あれこれ。_a0216805_08510621.jpg


和装は季節感がとっても大事。
年中同じデニムで過ごす私には耳の痛い話(笑)
そしてちょっとしたコツで着崩れを防げるし
もし着崩れたとしても、手直しの方法はいくらでも。
リストランテ木下の床に大きな風呂敷広げて
立ったり正座したり、何度も繰り返されましたが
着崩れなしの美しい講師の身のこなし。
今回講師を引き受けてくださったのは
内村圭さん。
お着物のお仕立て、お直しから
着付け、茶道、礼法にいたるまで「和」に関することの
専門家です。いい先生見つけちゃった~!!!
お話しがとっても上手で優しくて
私のおバカな質問にも丁寧にお答えくださるので
何だか申しわけない気持ちになるくらい。
だったら、もっと勉強しろ

次回開催時にはブログやホームページでも
告知いたします、お楽しみに。

この日の参加者の皆様
お暑い中お越しくださり本当にありがとうございました。


今週土曜日は満席です。
他は空いてます。どぞ~。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767  不定休
 営業時間18:00~23:00
by solesole0913 | 2016-07-05 08:50 | 木下のオススメ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31