http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天神界隈にて。

a0216805_08073584.jpg


毎朝店へ向かうまでの道すがら
郵便局へ寄ったり、銀行へ寄ったり。

自宅の電球が切れてしまう前に
買い置きしておこうと思ってビッグカメラへ。
数百円の電球買うのに、お財布の中は万札しかなく
「あれ、ごめんやで~」と心の中で思いながら差しだすと
九千円のおつりをレジから取り出し
まるで手品師のような鮮やかな手つきで
ピラ~と扇状に広げて「ご確認ください」と。
そして小銭を数えるしぐさも、まるでMr.マリックみたい。
名札に「孫」と書かれ
ヘアスタイルはピッチリ七三分けにした
若い中国人、見せ場を作るな~と感心したり。
皆様ビッグカメラへお立ち寄りの際は
ぜひ、イケメン孫君の手さばきをご覧くださいませ。

ソラリア・プラザの地下にある
DEAN &DELUCA(ディーン & デル―カ)は
おされな雑貨や世界の食料品(瓶詰めやお菓子)が
所狭しと並んでいます。
ここでは店で使うエプロンを買い求め。
「売り場にはこれが最後の一枚だったけど
追加で欲しい時にはお取り寄せに何日かかる?」と
レジの女の子に尋ねると
「在庫を確認して来ます!」と
しばらくして4枚のエプロンを抱えてきて
「まだこれだけあります!」
その真剣さとにこやかさに、おばちゃん、ノックアウト。

先日オープンしたての
ソラリア・ステージ地下のブリオッシュ・ド―レ。
フランス・パリで人気のベーカリーカフェだそうな。
お友達へのお土産にしようと売り場へ立ち寄ると
「ボンジュール!」と声をかけられ
お会計が済むと「メルシー!」と言われる。
リストランテ木下でも取り入れた方がいいだろうか?
「ボナノッテ~」とか「グラッツィエ~」とか。

朝から勉強になりますで。


今夜はカウンター席のみご用意出来ます。
明日はよゆ~、どぞ~。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-12-02 08:07 | 木下のキモチ。 | Comments(0)