申し訳ありませんでした。

a0216805_08481326.jpg


9月も終わろうかというのに、真夏日の福岡。
それなのに、昨夜のスーパームーンは
いまひとつはっきり見えずに、残念な夜。
そして千原ジュニアさんと福山雅治さんの
同日ご結婚報告!おめでとうございます。
ジュニア、残念やな~
後出しの福山の報道に霞んでしもうたで(笑)

先週の土曜日にお客様へのリコンファームで
お電話しようと受話器を上げたら、うんともすんとも言わない。
あれ?あれ?
電源入れなおしたり、あちこち触ってみるけど
埒が明かず「これは長年使ってる電話機の寿命だわ!」と
速攻シェフへケータイで連絡入れて
「電話機買ってきて!」と指令を出す。
お買いもの好きなシェフは嬉々としてヤマダ電機へ。
しばらくして私のケータイが鳴って
「ねえねえ、茶色のシックなツートンと白いのがあるけど
 どっちがいい?」と電話機売り場から。
「もう、どっちでもいいから、早く買って戻って来てよ!」
私達の仕事はお客様からのご予約があってこそ。
そのための大事なツールが故障して使えないなんて!
焦ってイライラする私に
カラーをどっちにするか悩む女子力高いシェフ。
しかも思い返せば、前日から壊れていたんじゃなかろうか。
1回も電話が鳴ってないよ・・・

で、意気揚々と新しい電話機が入った箱を抱えて
戻ってきたシェフ、すぐに繋げてみるけど
これまたうんともすんとも言いませんがな。
???
これはもしかして電話機の故障じゃないかも~と
すぐにNTTへ連絡入れまして
昨日の月曜日午前中に見てもらいましたら
回線の不具合でしたの。
ってことは電話機買い直さんでもよかったんやない!
なんだよ~も~!!!
ま、子機がずっと前から壊れていたし
警固の店から使ってきた古いものだったから
気分転換にも良かったということにしとこうか。

もしかして週末にお電話くださったお客様
本当に申し訳ありません。
昨日午後より快適な通話が復活しておりますので
ご予約のお電話、お待ちいたしております。

10月18日日曜日は今年最後の爆笑マナー講座。
お申し込みは新しくなったツートンの電話機へ
お電話くださいませ!



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-09-29 08:47 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

<< 手打ちパスタと、乾麺と。 緊急告知。 >>