シルバーウィーク、最終日。

a0216805_08424862.jpg


冷蔵庫枯渇状態により泣く泣く
シルバーウィーク最終日を店休日に。
夕方から天気が崩れる予報が出ていたので
休みの日ほど朝早くから行動開始。
アジア美術館で開催されている
「魔法の美術館」へ。
この日の主役は甥っ子新幹線王子と
白米王子の二人です。
「お姉ちゃん、大丈夫ですか?二人連れなんて」という
義妹の心配の声で送りだされながら。


a0216805_08425054.jpg


薄暗い館内はオープン直後にもかかわらず
すでに親子連れでいっぱい。
人気アートには長い行列も出来ています。


a0216805_08425297.jpg


撮影した顔写真がそく、宇宙飛行士みたいになって
小さな家の中で動き出す・・・っていうの
わざわざ変顔作る、新幹線王子。


a0216805_08425432.jpg


ひとしきり楽しんだあとは
川端ぜんざいでかき氷、イチゴ味。


a0216805_08425635.jpg


そうそう、朝に迎えにいったら
いきなりTシャツめくる新幹線王子の
お腹に貼られていた付箋。仕込みかよ!


a0216805_08425854.jpg


連休中に家族で沖縄へ旅行された
シェフのペスカトーレ仲間から、お土産いただきました。
これを食べて遠征した気になろう、そうしよう。

皆様、長いお休みのお疲れが出ませんように。
私は最終日の半日でどっと疲れました(笑)



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-09-24 08:40 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< 爆笑マナー講座のご案内。 今夜、明日のリストランテ木下。 >>