人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子供向けワークショップ。

子供向けワークショップ。_a0216805_08465201.jpg


甥っ子新幹線王子の夏休みも残りわずか。
なんとなく調べたらアクロス福岡にて
なにやら楽しいイベントがまだ開催中みたい
アクロス福岡、子供向けイベントスケジュールはこちら→


子供向けワークショップ。_a0216805_08465785.jpg


お箸の形にカットされた木片に
紙やすりをかけてお箸を作るワークショップ。
参加費500円。小一時間集中。
彫刻家の先生御夫婦の丁寧で優しいご指導で
なかなか使いやすそうなお箸が完成。


子供向けワークショップ。_a0216805_08465972.jpg


持ち帰ったお箸、かわいいお箸置き添えて
写メってくれたのは義妹ちゃん。

さて、この日の問題はこれからです。

お昼前にワークショップを終えたので
「お昼、なに食べる~?」と聞くと
「お寿司!今日はオレが払うけん!」との答え。
お寿司は当然ですが回るやつのこと。
お支払いの件は
恐らく義妹がお小遣いを持たせたと思われ。
いや、払わんでいいし。

「では天神まで歩きましょう」と
先日aqua会で話題になったお店を思い出したので
そこへ向かうことに。
歩く道すがら、ネタは何が好きか?の問いに
「マグロ!玉子は嫌いになった!」とか
小学1年生、言いたい放題。
「お寿司はね~くら寿司はどれも全部100円で
安いけど、全部違う値段がついてる店もあるとよ」
「マグロやイクラやウニはね~高いとよ~」と
世間一般常識をレクチャーしながら。

で、目的のお店に着いてメニューを眺める新幹線王子。
「ぼくの好きなのがない」というので
「マグロあるやん、頼み~よ」というと
「だってマグロは高いっちゃろ?」
店内中に聞こえるような大きな声。
「ユウコネエネが払ってやるけん、頼みなさい」
小声で言うと、遠慮なく2皿頼まれました(笑)

そしてお会計。
「オレが払うけん!」と差しだしたのは、250円。
まだまだ世の中なめてます。



30日日曜日はお休みです。




 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-08-28 08:46 | シェフ語録、王子語録。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31