人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宗像大社。

宗像大社。_a0216805_09451696.jpg


宗像市にある宗像大社
運転免許取ったり
車買ったり買い換えしたりした時に
お払いに行く神社、ってくらいに思ってた。
でしょ?でしょ?福岡県人!
いや、少なくとも私はそうだったよ。

なんとも残念なことだと
今なら言えるわ!
ちゃんと勉強してきたから!

まずは宗像大社って
全国6,200神社の総本宮ですぞ。
奥のほうの階段を上がった先に広がる
宗像三女神降臨の地「高宮祭場」は
全国でも珍しい間近で見られる古代祭場
パワースポット。
厳かで清らかな空気が満ちています。

鳥居ってどうしていくつも並んでいると思う?
手と口の正しいすすぎ方、知ってる?
参道のど真ん中を歩いてない?
お賽銭の相場って?
手を合わせて何を思い描いてる?


宗像大社。_a0216805_09451910.jpg


ご神木の木漏れ日は
キラキラしていてずっと浴びていたいほど。


宗像大社。_a0216805_09452151.jpg


タイタニック?
ショーシャンクの空?
おいおい、お前誰だよ?


宗像大社。_a0216805_09452380.jpg


主催者の方の大きな荷物の中身は
参加者に最後に配る冷たいおしぼり。
最後の最後までおもてなしの心、溢れてます。

連日の暑さに
参加が不安だったけど
境内は吹く風心地よくて
身体の中から浄化されるようでした。
車関係のお払いだけでなく
ぜひとも全ての御宮を回ってみてください。
せっかく日本人であるならば。





 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-08-12 09:43 | 木下のオススメ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31