キャッチボール。

a0216805_8165448.jpg


お友達が素敵なパッケージに入った
美味しい焼き菓子をプレゼントしてくれました。
「これ、自宅に持って帰っていただく?」と
シェフに尋ねると
「店でコーヒーと一緒に食べる!」と断言。
自宅で淹れるコーヒーより
店のマシンで淹れるコーヒーの方が
断然美味しいから、それと合わせたいみたい。
(それくらい楽しみにしてるってこと)

「店に置いとったら、私が食べてしまうよ~」
と言ったら
「このお菓子はオイラがもらったんですぅ~
 だって手紙に書いてあったろ?」
最初にお友達からお稲荷さんの差し入れを頂いて
それがとっても美味しくてよほど嬉しかったのか
「これラッピングして、あげて!」と
シェフが作ったジャムをお返しに。(ラッピングは私!)
そしてまた、シェフ宛てのお手紙付きで
焼き菓子をいただくという。
そう、これは、ありがとうのキャッチボール。

そうですか。
焼き菓子いただくのに
アナタのお許しがいるわけですね。(怒)
わかりました。
わかりました。
キャッチボール、ちゃんと返球しなさいよ!

金曜、土曜、日曜は
空席あります。どうぞ~。




 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2015-07-24 08:16 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

<< 釣果ありましたが。 ありがとうございました。 >>