http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文章を書くこと。

a0216805_10292471.jpg


今週は私的に学びウイーク。
先日は文章の書き方セミナーへ。
これは子育て中のママの再就職を応援する
NPO法人主催のセミナーです。

って、私は場違いのような(笑)

履歴書やプロフィールで自分を上手く
アピールするためのコツなんて項目もあって
終身雇用の私にはますます
必要ないんじゃないかって思ったけど。

いや、待てよ。

これから先、離婚したり死別することが
もしかしたらあるかも知れん。
遺産なんてビタ一文ないだろうから
すぐに履歴書書いて何かしら働かねば
孤独死してしまうやん。
というわけで、学生時代さながらに
真剣に受講して来ました。
だって私の生死にかかわる問題だもの。

子供の頃に
こんなこと教えてくれる大人がいたら
作文や読書感想文を書くのも
全然楽勝!だったに違いない。
(帰宅してシェフに話して聞かせたら
 こーゆーておりました)

学生時代に勉強しなかったツケが
今頃やってきた感満載の一日だった。



明日土曜日は満席です。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-06-19 10:29 | 木下のキモチ。 | Comments(0)