人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も、赤木農園へ。

今年も、赤木農園へ。_a0216805_720388.jpg


ここ三年ほど毎年この時期になると
お邪魔する赤木農園へ。
マナー講座へ和服で参加されるダンディーな
赤木さんが作った野菜を収穫させてもらうのです。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_7205191.jpg


小さな紫色の花。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_72154.jpg


茄子になります。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_7211553.jpg


白い花は。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_7213146.jpg


緑色のピーマンに。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_7214854.jpg


ズキーニは雌花と雄花があります。


今年も、赤木農園へ。_a0216805_7221860.jpg


畑のわきのツユクサ。

「日曜日は暑いかもよ」と
マルキョウでペットボトルのお茶を買ってきてくれたり
(それは安いから)
畑で履くゴム長靴を玄関に用意してくれたり
(ゴム長は釣り用でシェフのを借りる)
100均で買ってきた園芸用ハサミに「これがいいよ」と
釣りで使うプライヤーカバーをくれたり
前日から何気に私の世話を焼く、シェフ。
一緒に行きたいなら、来ればいいのに(笑)

送迎するよ!って声かけしてくれたり
遠回りして迎えに来てくれたり
収穫の後におうどん食べに行ったり。
一年に一度しか会わない人も
初めましての人も、みんなが笑顔になる日曜日。

赤木さん、ありがとうございました。
参加された皆様、ありがとうございました。

ウエストでお蕎麦食べた後は
隣の資さんうどんでぼた餅と巻きずしを買って
シェフへのお土産に。


今週も毎夜18時から営業です。

 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-06-15 07:20 | 木下のキモチ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31