もひとつ、イカスミ料理。

a0216805_7562313.jpg


今朝6時ジャストの空~。
平日はこの時間でも車の往来は多いです。

シェフの作るイカスミ料理にまつわるエピソードは
数々あれど昨日に引き続き、もひとつ。

ザ・美人OLと言わんばかりに凛とした素敵な女性と
すらりと背の高い男性のお二人がご来店。
顔がこわばってる男性の緊張感は私達にまで伝わってきます。
想像するに初めてのデート。キャーーー(*^。^*)
アラカルトでオーダーされたパスタは
よりによってイカスミのスパゲッティーニ。
こういう時は私達の方がハラハラします。

「イカスミやら頼んで大丈夫?」
「上手に食べられるとかいな」

案の定、お二人ともお歯黒になっちゃうし
男性のほうはおろし立てのようなネクタイに
イカスミ飛ばしちゃって、オロオロしてるし。
だけどお互いの顔見て笑い転げちゃって
男性の緊張もなんとかほぐれたようで。
この後何度もお二人でご来店くださり
数年後にはご結婚のご報告まで頂いて。
イカスミ料理は縁結び。
最初にカッコつけたりしないで
究極の不細工顔を相手に見せておけば
あとは安心。(そういう問題か?)

6月8日(月)~13日(土)まで
「セピアな夢は夜ひらく」
イカスミ料理をコース仕立てでご用意しております。
普段メニューに載らない料理もございますので
是非この機会にお試しくださいませ。



 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-05-28 07:56 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< 時の流れ。 イカスミ料理。 >>