燃え尽き症候群。

a0216805_9162595.jpg


おはよう、4月。
ようこそ、4月。
月末にはもうゴールデンウィークに突入ですよ。
ま、リストランテ木下に長期休みはありませんけどね。
例年営業しておりますので、どうぞ~。

さて、昨夜は今月のおもてなし企画として
マナー講座を開催しました。
うっひょ~ホントにやっちゃったよ。
年明け初売りの人混みをかき分けながら
ジュンク堂に資料として使えそうな書籍を探しに行き
創業からのエピソードを思い返しながら
60分間の講座の流れを何度も練り上げました。
いまだ使い慣れないパソコンで画像取り込んだり
プリンターでスキャンして拡大してみたり
全8ページ(表紙含め)のレジュメを仕上げるのに
学生時代でもこんなに勉強したことないよ!←しとけ
講座の間は参加者の皆様からの掛け合いもあって
想像以上に楽しかった←自分が楽しんでどうする
後半は前菜とパスタを実技という名目で
召し上がっていただきました。
実はこういうイベントでのお料理の内容は
シェフのその日の気分次第ですので
当日私が尋ねても「まだ決めてな~い」とのらりくらり。
大丈夫かいな、と不安になるのですが結果としては
「こんなに盛るのですか!!!」の勢いで盛り込んでいます。
だったら最初から言ってくれよ。
初めましての方も交えて集合写真を撮ったり
ワインやビールやドルチェを追加でご注文いただきましての
最終的にいつものディナーな感じで終了(笑)

学びの仲間が10代20代のお嬢様を連れてのご参加だったり
毎朝お世話になるパン屋さんのスタッフの方が
お友達を誘ってくださったり
仕事が終わって急いでかけつけてくれたり

ご参加くださいました12名の皆様
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい講座となりました。
助けられた~。

で、喋り過ぎて笑い過ぎて
今朝は声がオカマの燃え尽き症候群。
さて第2回は開催されるのか?

今夜は満席となりました。
ありがとうございます。




 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
by solesole0913 | 2015-04-01 09:16 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< この木なんの木、カリンの木。 3月最終日。 >>