人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヤーコン。

ヤーコン。_a0216805_1128525.jpg


このブログでもおなじみの(そうなの?)
親戚のヒロ兄ちゃんからちょっと早いクリスマスプレゼント。
リストランテ木下の前菜にも登場する
黒米・赤米・緑米と一緒にヤーコンを頂きました。

ヤーコン?(下にひいてるのは毎度の市政だより)

見た目はサツマイモみたいな感じですが
包丁を入れる音が「シャキッ」として
見た目はみずみずしい梨のように白くて
生のまま食べても梨のようなシャキシャキした食感で
皮のついた状態からは想像できないほど甘い。

豊富に含まれるフラクトオリゴ糖が整腸作用をもたらし
抗酸化物質であるポリフェノールも含みますので
老化防止に役立ちます。究極のダイエット野菜との異名も。


ヤーコン。_a0216805_11281760.jpg


リストランテ木下では前菜盛り合わせに
一口だけのせております。
シャキシャキ感をお楽しみください。
で、自宅ではクックパッドを検索して
味噌漬けを作ってみました。
ちなみに画像のお皿はピンク色の鯛の形。
十日恵比須で当てたよね、確か。
義妹の実家から送られてきた新米を炊いて
一緒に食べるとほっこり気分。幸せ。
で、シェフに「食べてみ!」と勧めると
「おいら、味噌漬け好かんもん」だと。
ま、私はここで怒らないよね。
むしろ一人占めできるから「ありがとう!」
なんだよね、うちの場合。(笑)
ヒロ兄ちゃん、鹿児島ママ、ありがとうございます。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767
 090-7474-8911
by solesole0913 | 2014-11-28 11:27 | キッチンから。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31