お盆、最終日。

a0216805_9331082.jpg


リストランテ木下は
お誕生日や結婚記念日といった
お祝い事でのご利用や
大切な方とのお集まりでの
ご利用がとても多くて
お迎えする私達にとっても
どのテーブルも思い出深いもの。

今週はとりわけその思いが強いような。

ご家族でご来店くださったお客様は
お父様、お母様、次男君と長女さん。
長男さんとお腹に小さな新しい命が芽生えたお嫁さん。
お父様が一言述べられながら
ご家族揃ってグラスを合わせて乾杯されるシーンが
最高に素敵な一瞬でした。
あ~写メさせてもらえば良かった。
お腹の中の赤ちゃんは男の子だそうです。
甥っ子はこねくり回したくなるほど可愛いですからね。
次男君と長女さんが連れまわす姿が
容易に想像できちゃいます。

奥様のお誕生日でご来店のお客様は
私達の開業当時からの超常連様。
奥様にひまわりの大きな花束をプレゼント。
なんて素敵な。

開業準備中のお二人は、お久しぶりの再会に
お席をカウンターへ移っていただいての長話。
飲食店あるあるを本音で話せる、大先輩ご夫婦。

私の実家のお向かいさんが
普段は遠くに住んでるお嫁さんとお孫さんを
連れておいでくださったり。
お孫さんが大きくなってたなぁ。
お料理教室に通っているんだよね。
バタバタしてて聞けなかったけど
シェフの料理はどうだったかなぁ。

そして私のルーツである親戚が
白金に移転してから初めてのご来店。
前菜の多さに驚いたり
ドルチェがブログの画像と一緒だと喜んでくれたり
トイレに感動したり。

お客様へお出ししたお料理は
シェフが全て覚えていますが
テーブルでの光景は
私がちゃんと覚えています。
皆様、ご来店ありがとうございました。


 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767

by solesole0913 | 2014-08-15 09:32 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

<< 黒米。 コミュニケーション。 >>