ちょっぴり農作業の日曜日。

夜中の雨の音でなかなか寝付けぬまま
うとうとして迎えた朝。寝坊。
慌てて向かった集合場所で
「はい、朝ごはん!」と渡されました。
なんて気のきく友達なんだろ!ありがとう!

a0216805_9395978.jpg

去年もお邪魔した赤木農園さんへ。
赤く色付いたものはごっそり収穫。
鈴なりのまだ青いトマトは来週あたりかな。

a0216805_939564.jpg

オクラの花。
オクラはヘタから空に向かって実をつけます。


a0216805_9401066.jpg

この日声をかけてくれたお友達が用意してくれた
冷たいノンアル・モヒート。
ほのかに甘くて冷たくて。
ふた畝分、草刈りした後の癒しの一杯でした。
おごちそうさまでした。


a0216805_9402191.jpg
玉ねぎ、カボチャ、トマトにきゅうり。
たくさん持ち帰ってきました。
赤木さん、大事に育ててきた野菜を
ありがとうございます。
余すことなく頂きます。



16(水) 満席
20(日) 営業します
21(月) 営業します
22(火) 振替でお休みします

 福岡 白金 イタリア料理 リストランテ木下
 092-521-6767




by solesole0913 | 2014-07-14 09:39 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< 写メ。 お葉書。 >>