トークレッスン、でした。

a0216805_104116.jpg


4月からスタートした月イチのトークレッスンも
4回目となった昨日。
人づきあいが上手くなるコミュニケーション術。

もうね、自分からガンガン行くんですよ。
あいさつは自分から!
相手の名前を連呼する!
何かしら褒める!
共通点を探す!
ネガティブはポジティブに変換する!

極端に言っちゃうとこんな感じ。
人は褒められれば悪い気はしないし
食べ物の好みや趣味に共通なものがあれば
会話が盛り上がります。

家庭でも職場でも学校でも。
どこにいても自分がいて、相手がいる。
同じ時間を共有するなら楽しいほうが断然いい。
仏頂面でとっつきにくいと思う相手も
笑顔であいさつすれば意外にいい人かも。

で、このトークレッスン
これまでは女性限定となっておりましたが
男性諸君、朗報です。
9月9日(火)に昼の部夜の部で
MEN’Sトークレッスンが開催されます。
各回10名限定ですので
お申し込みはお早めに。
http://www.wingseed.jp/


テレビやラジオでおなじみの今村敦子さんが
75分間、みっちり講師をしてくださいますよ~!
by solesole0913 | 2014-07-09 10:03 | 木下のキモチ。 | Comments(2)
Commented at 2014-07-09 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by solesole0913 at 2014-07-10 11:42
浩子さん
日曜日も火曜日も福岡でしたね!
雨の中、ご参加ありがとうございました。
類は友を呼ぶ!の中に浩子さんももちろん入ってますからね
これからも宜しくおつきあいくださいね。

天候不安定な時期ですので
どうかご自愛くださいますように。
<< 先着30名様。 台風8号。 >>