http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマリップクリーム。

唇って汗腺がなくて、角質層がとっても薄い。
水分を保つ組織も少ないので乾燥しやすい。
年中リップクリームをグリグリしてる人、多いものね。
で、リストランテ木下でアロマ講座を開催しまして
アロマリップクリームを作りました。
希望者はルームスプレーも、って、参加者全員何本もシュッシュ作ってた(笑)


a0216805_103415.jpg


リップクリームは一般的には
ミツロウとアロマオイルだけで作るそうなんだけど
講師のこだわりで厳選されたナチュラルな材料を
ふんだんに加えていきます。


a0216805_104625.jpg


微妙に融点の異なるワックスを数種混ぜるので
均一になるまでゆっくり時間をかけて溶かしていきます。


a0216805_1043578.jpg


酸化鉄は着色力が高い顔料。好みの色を選びます。
パールのようなキラキラ感はマイカ(雲母)の粉を。
これをデコルテに塗りつけたら、アナタもにわかに叶姉妹。


a0216805_105323.jpg


完全に溶けたワックスを小さな容器にとりわけ
まずはマイカを混ぜ混ぜします。キラキラ感ハンパない!


a0216805_105958.jpg


で、色味を確認しながら顔料を加えていき
即座にリップクリームの容器に流し込んで、完成!


a0216805_10205279.jpg


市販されているリップクリームとは全然違う使い心地。
アロマオイルも加えているのでほのかに香っていい感じ。

好評につき
7月23日もアロマ講座を開催することにいたしました。
お話上手で知識豊富な講師は黒木美雪さん。
昼間のリストランテ木下で
コーヒー飲みながら
ハーブやアロマのお話を聞きませんか?
このブログをご覧の女性の方ならどなたでも
ご参加いただけます。
by solesole0913 | 2014-06-20 10:03 | 木下のオススメ。 | Comments(0)