消費税について。

a0216805_1637553.jpg


冷たい雨の三月最後の日曜日。
皆様いかがお過ごしですか。
ちょっと寒いわね~、だけど、今一人でおりますのでね
エアコンつけたらもったいないな~と思って
ダウンベスト着こんで、このブログアップしています。

あ~とうとうこのお知らせをしなきゃ。
なんだか遠まわし、後回しにしてました。
新年度からの消費税増税による価格変更のお知らせです。

ここ半年の間にも
食材、調味料、小麦などがチョイチョイ値上げされてきましたが
リストランテ木下ではコースの料金はそのまま
アラカルトメニューもそれまで通りの値段設定で
耐え忍んでまいりました。
で、とうとう迎えるあさってからの増税に
我関せずスタイルを決め込むシェフをとっ捕まえて
「んで?どうするの?ガッツリお上に持って行かれますねんで!」と
申しましたら「そ~~~ね~~~~~~~~」

だいたいが、こんな感じです。いつも、そう。

お料理の内容は変えたくないわけです。
しかし、価格据え置きでやって行くには
使う食材や調味料のランクを落としたり
使う量をケチったりしなければならないでしょう。
それは、シェフの意に反するわけ。

美味しいものを、お腹一杯。

これこそがリストランテ木下。
で、二人で出した結論は
木下のコースは5,000円→5,500円
アラカルトメニューは表示価格に+消費税
ということで落ち着きました。

お客様にはご迷惑おかけいたしますが
ご理解とご協力のほどお願いいたします。
これからますます頑張ります、シェフが。

by solesole0913 | 2014-03-30 17:01 | 木下のキモチ。 | Comments(0)  

<< パーソナルカラーセミナー。 ジャム。 >>