ひとり旅。

a0216805_10491893.jpg


日曜日は朝から気持ちよく晴れ渡り
これは掃除・洗濯・布団干しにもってこいだと
思ったものの。

なんだかいつもと違うことをしてみたくて
毛布にくるまったままスマホで
あれこれ調べてみる。
と、空港近くにある万葉の湯のシャトルバスが
市役所前に9時35分にやってくることがわかって
その時すでに9時5分。

電光石火の勢いで
顔を洗って歯を磨いて
いつだったかデパートの化粧品売り場でもらった
化粧水のサンプルの小さなボトルと財布を
バッグに放り込んで
で、なぜか玄関にいつも置いている
ハンドクリームのチューブも放り込んで
さらには、もちろんのノーメーク
眉毛すら書いていないので
帽子を目深に被って、いざバス乗り場まで!

デパートがまだ開かない時間の天神は
人が少なくていいわね。
それでも人目を避けるようにして
忍者のようにシャシャシャシャーと
歩いたけどね。だってノーメークですからね。

ほどなくやってきたバスに乗り込んで
バッグに放り込んできた化粧水のボトルを
チェックすると、あれま、中身は空っぽ
キレイに使い切ったあと。
ま、湯上りには
もひとつ放り込んできたハンドクリームを
塗りこんどけばいいか~と
そんな程度です、私の顔は。

シャトルバスは中洲と博多駅でも
お客様を乗せるので、そこそこ満席状態に。

万葉の湯の受付カウンターでは
スマホでスクショしておいたクーポン提示すれば
温泉と岩盤浴利用で2300円。

湯布院温泉と武雄温泉の2種類が楽しめて
岩盤浴も4種類。サウナも2種類。
出たり入ったりでうろうろして
たくさん汗をかいて、芯まで身体を温めて。

でね
持参したハンドクリームは出番なし。
メイクルームにはクレンジングから
化粧水、乳液、洗い流さないトリートメントなどなど
ズラリと並んで使い放題。
お風呂の中でもシャンプー、リンスに
ボディシャンプーがあるし
ごしごしタオル(身体を洗うナイロンタオル)も
乾いたものがたくさん置いてあって
もちろんタオルも山のように積んである。
アルカリイオン水の冷水機もあるので
こちらももれなく飲み放題。

手ぶらでいいわけです。

下着のパンツの自販機もあった(笑)
あ、これはちゃんと持参したけど。

ふやけた身体をシャトルバスに乗せて
キャナルシティで下車。
ちょっと遠回りで観光客の流れに乗りながら
自宅まで歩いてみました。

帰りも当然、ノーメークですからね。
帰りは帽子にマスクも装着で
ホントに怪しい人。

2300円は安いか高いか
わからないけど
時間も人目も気にせずに
ダラリ~ンと過ごすには
いいかも知れません。

行って帰って4時間半のひとり旅。
帰宅してからはいつのように
掃除して~
洗濯して~
あっという間の日曜日。

今週も元気に営業します!
by solesole0913 | 2014-03-24 10:49 | 木下のキモチ。 | Comments(0)
<< 春野菜たっぷり。 ごちそうさん。 >>