アロマ&ハーブ講座。

a0216805_10244034.jpg


アップし忘れてました~。今月初旬に参加した勉強会。
懐かしい理科の授業の実験みたい。
この日はアロマルームスプレーを作りました。

精油はそれぞれに個性的な香りと性質を持っているので
自分の好みの香りと効能(って表現していいのかな)から数種類選んでブレンドします。
50mlの中にどんな香りを閉じ込めようか、いくつもの小さなボトルを嗅ぎまわるのは楽しい。
甘すぎない香り、呼吸器系の機能調整に優れているといわれる精油を選んでみました。
自宅で玄関から部屋中にシュッシュ、シュッシュとふりまきまくり。
次を補充しなくてはいけないのだけど。
いっそ講師の方をキノシタへお呼びして教室開いてもらおうかな。
とっても分かりやすく解説してくださいます。参加希望の方いらっしゃるかしら?

講師の方はこちら→ 小さなジャスミン

by solesole0913 | 2013-07-30 10:56 | 木下のオススメ。 | Comments(0)  

<< 濃厚チョコレートのテリーヌ。 平謝りの日曜日。 >>