http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トークレッスンか~ら~の、婚活。

a0216805_140437.jpg


月一で通うトークレッスンも早3回目となりました。
毎回おやつの画像でごめんなさい。これに釣られて通ってるという噂もあるような、ないような。

今回は“アガらない自分”を作るためにはというテーマで。
アガってしまう要因  
①身体 声が出ない、足が出ない
  これは深呼吸や軽いストレッチをすることで解消されることも。
  あえてゆっくり行動することも効果あり。

②技術
  とにかく練習・事前のリサーチ・場数を踏む。
  何のために話すのか?どんな人を対象に?

③心
  ~出来ないというマイナス思考をやめる。
  自分らしく、素直に、楽しく。

人前で話すのはプロの方でも緊張されるそうです。ど素人の私達がアガらないほうが変。
まずは、アガる=緊張とは思わずに、ワクワクする・テンション上がる・・・と考え方を変えること。
そして、いくつになっても予習復習は大事なんですね。

で、このトークレッスンの講師である今村敦子さんがまたもや楽しいイベントを企画されました。
“婚活パーティーへのモテレッスン”どっひゃ~!私は参加出来ないやんか!
婚活パーティーで素敵に振る舞えるよう、“あなた磨き”をお手伝いしてくれるメニューが組まれています。
詳しくは敦子さんのブログでご確認ください。女性限定15名です。早い者勝ち!
by solesole0913 | 2013-07-05 02:13 | 木下のオススメ。 | Comments(0)