人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

晴れた日曜日に。

晴れた日曜日に。_a0216805_921527.jpg


昨日はこちらのお二方とご一緒させていただきました。
おなじみ甥っ子の新幹線王子と白米王子(4月1日付でタオル王子より改名・詳細は文章後半にて)
初めて二人セットで、博多駅から福北ゆたか線乗車。
新幹線王子の新幹線リュックの中味はタッパーにママが詰めてくれたオヤツと
水筒と、ウエットティッシュ、弟である白米王子の紙おむつ。お兄ちゃんは責任重大です。
「きいろいせんから、でたらだめ~!!!!!」「ちゃんと、てをつないで~!!!!!」
ついこないだまで、自分が言われてきたことを弟へ叫んでいます。
白米王子はお兄ちゃんの心配はどこへやら、勝手気ままにあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。
その二人を相手に悪戦苦闘するにわか保護者の私。
小さいお子様を持つお母様方の大変さを、ちょっぴり味わう日曜日。

シェフは私が家を出るのと入れ違いで海から戻ってきました。「ツルッパゲぼうず~」と言いながら。
今週のお客様、メインのお魚は魚屋で買ってまいります(失笑)

さて、タオル王子改め白米王子。なぜ故に?
聞けば、ママが歯医者の先生に「このままじゃ、受け口になるよ」とご指摘を受け
断腸の思いでタオルを終い込んだのです。泣きわめいた王子も一週間程でタオルから卒業。
「で、そのタオル捨てたと?」と尋ねたら「大きくなったら見せようと思って取ってあります」って。
大きくなったら王子本人は忘れてるかもしれないけど、ママにとっては大事な思い出だしね~。
そして保育園の給食で自分の好きなおかずが無い時は白米ばかり食べてる彼、
先生から「記録更新です!4杯おかわりしました」と報告を受けるほど。
炭水化物王子でも良かったんだけど、どっちの呼び名がいいかな?
おにぎり王子だとシェフとかぶるしな・・・・・(え
by solesole0913 | 2013-04-22 09:55 | 木下のキモチ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31