人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まかないに、命をかける。

まかないに、命をかける。_a0216805_1944.jpg


さあ、2012年も残すところ5週間。キノシタのご予約もちょっと立てこんでまいりました。
ということは、シェフが仕込みで忙しい→まかない作ってもらえない→まかない無し、という
世にも恐ろしい状況を招くことになるわけです。まかないは、私にとっては一日三度の飯の中で
一番重きを置く食事です。なぜなら、まかない無しの日は決まってディナータイムに
手が震え足が震えて、貧血起こしそうになるから。命がけです。
私から文句が出ないよう、シェフが買ってきたのはカップラーメン。
「桜田淳子が歌いよったよね」(このCM知ってるかしら、みんな)と言いながら。
お客様の召し上がるお料理には手をかけ時間をかけるけど
自分達の食べる物って意外にこんなものです。トホホ。


まかないに、命をかける。_a0216805_1102526.jpg


ちゃんとしたものが食べたくて、私が向かった先は舞鶴のデリ・マシェリさん。
容器のサイズとおかずとご飯が選べるお弁当。
もちろん二つともLサイズですわ。ツヤツヤ大きな肉団子は三個も入れてくれるけど
一個でご飯三杯はいけるってくらい、美味し!ご飯は玄米にすることをオススメします。


まかないに、命をかける。_a0216805_110283.jpg


赤いのはヤムニョンチキン。コチュジャンで味付けされた唐揚げです。辛さがいい感じ。
チャプチェも私の好きな味付で、どんぶりで食べたいくらい。
野菜の食感がとてもいい。堅過ぎず、柔らか過ぎず。シャキシャキ、パリパリ、ふんわり。
ひとつひとつの味と香りが生きています。
なんだろな~、食べながら身体が浄化されるような感じがしました。


まかないに、命をかける。_a0216805_111106.jpg


この可愛い看板を目印に。


まかないに、命をかける。_a0216805_1105697.jpg


実はキノシタと同じプランナーさんの店舗デザインなのです。
自宅から足を延ばして出かけて良かった~。美味しいものにありつけた(笑)
これから年末までは普段以上に、まかないに命をかけます。(私が)
で、23日の勤労感謝の日。キノシタ、営業しとります。まずはお電話を!
092-521-6767
by solesole0913 | 2012-11-23 02:03 | 木下のオススメ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31