一人点灯式。

a0216805_36297.jpg


も~我慢ができなくてクリスマスツリーを出しました。やっぱ、いいよね。いい感じです。
大丸パサージュ広場も、天神地下街も、クリスマスイルミでキラキラだし、
BGMにジョージ・マイケルの「ラストクリスマス」も聞いちゃったし。
あとはマライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」を聞いちゃえば準備は万端ね。(何の?)
「恋人達のクリスマス」と言えば、「29歳のクリスマス」ってドラマを思い出すのだけど
当時リアルに近いものがあったから身につまされるドラマだったな~。
みんな覚えているかしら?山口智子さんが主演のこのドラマ。
話はそれたけど、ツリーの点灯式は毎年私一人でちんまりと。
だって18時のオープン直前にプラグ差すだけだし、シェフは忙しくて我関せず、だし。
だけど、道行く方々が「うわ!クリスマスツリーやん」って言ってくださるのが嬉しかったり。
拝観料は頂きませんので(当然です)見にいらしてください。


a0216805_371776.jpg


そしてこの時期になりました。ほろ苦いキャラメルジェラート、紅玉りんごの温かいソース。
ドルチェが一新しました。ラ・フランスのジェラートは初登場、パンナコッタと一緒に。
テイスティングしましたが、よ~出来とります(笑)
どうぞ、召し上がれ。
by solesole0913 | 2012-11-17 03:26 | 木下のオススメ。 | Comments(2)
Commented by なおなお at 2012-11-17 23:04 x
クリスマスツリー素敵です~

今、街はきれいなイルミネーションに
包まれてますよね~!

クリスマスの時期もシェフは
汗だくなのかしら…(^-^)
Commented by solesole0913 at 2012-11-18 13:47
なおなおちゃん
キッチンって鍋がかかってないと冷え冷えするんだけど
いったんオーブンに火が入ったり鍋がかかると冬でも暑いのですよ。
シェフはもちろん、汗だく。だけどダイエットにはつながらず・・・。

息子ちゃん二人の七五三、おめでとうございます。
ちゃんと着物着せてもらって、かっこよかったよ!
<< キノシタの思うこと。 〆切りました。 >>