http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジオ・ヨギー福岡、その2。

a0216805_22413476.jpg


マットの上に仰向けになるシャヴァーサナ(亡骸のポーズ)はリラックスのポーズで
体のあらゆる部分の力を抜くように言われるけど、最初の頃これが一番難しかった。
力をどうやって抜くのだ?口の中や瞼の奥の緊張を解けって、どうやるのだ?
床に敷いたマットは固くて腰痛に響くし、枕もないから頭の置き所がわからない。
だけどそんな不安や不快感は何度か通ううちすっかり忘れてしまい今では
マットの上で何時間でもシャヴァーサナでいられる気がする(無防備に寝てるだけか?)
ヨガで意識的に鼻で呼吸することを学んだり、ビューティー・ペルヴィス(骨盤調整)で教わった
セルフ・トリートメントで肩こりを自分で解消したり、ピラティスでは体幹がわかり・・・かけているところ。

朝は出勤前に受けられるウェイクアップヨガ、夜は21時からのナイトヨガ。
午前中のピラティスやビューティー・ペルヴィスのクラスは年齢層が幅広くて和やかな雰囲気。
あらゆる時間帯に多種多彩なプログラムを設けてあるので自分のライフスタイルと体調に合わせて
クラスを選べるのもオススメの理由のひとつです。インストラクター、スタッフ揃ってにこやかで
たくさんの受講者ひとりひとりに気遣いがあります。それが私には嬉しかったり。
どんなこともまずはやってみること。いいか、悪いか、判断はその後からでいいっちゃない?

スタジオ・ヨギー福岡
by solesole0913 | 2012-08-06 23:46 | 木下のオススメ。 | Comments(0)