人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帰国。

帰国。_a0216805_19514996.jpg


三連休は格安チケットで釜山へ。
地下鉄とタクシーを乗り継ぎ
目指すは海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)。
海ッペタにあるお寺。これ↑一番ご利益ありそう。


帰国。_a0216805_19525934.jpg


お約束のジャージャー麺。
黒い味噌と手打ちのやわらか麺。
ここは麺より蒸し餃子がオススメかも。


帰国。_a0216805_19541530.jpg


朝食にシジミ汁。
おかずに大根とブツ切りのサバの甘辛煮付け、
キュウリ・白菜・大根のキムチ、モヤシのナムル、
韓国海苔、チシャ菜などがテーブル狭しと。

韓国料理は付け合わせに野菜がとても多い。
市場ではノビルみたいなの一種類だけ
ざるにズラリと並べて売ってるおばちゃんがいたり
スーパーでは葉物野菜を一枚一枚きれいに重ねて
(株のまま売っていない)量り売りしてたり。
青々した野菜、買って帰れないのが残念無念。


帰国。_a0216805_19544618.jpg


着いたその日は雨。
あまりの寒さに釜山のダイソーに駆け込み
購入した手袋にはまさかの穴!
しかも両手とも。

龍宮寺へ向かう途中
タクシー乗り場でマゴマゴしていたら
後ろから警察官がやってきて
「どこまで行きますか?」と片言の日本語。
タクシーの運転手さんに行き先を伝えてくれ
「後ろのタクシーにも言いましょう」と助け舟。
(私達は総勢7名、タクシーに分乗するため)
その顔や、只野係長(高橋克典)にそっくりで
一瞬で恋に落ちる。(いや、私は人妻だった)
そしてKARAや少女時代のような女の子は
街なかで一人として発見できず。
焼肉屋のお姉さんは一見ぶっきらぼうだけど
実はものすごく世話焼きで
「豚足買いたい!」と言ったら
店まで連れて行ってくれたり。
女子三人で出かけたアカスリは
ココには書けないエピソード満載。
朝昼晩晩で焼き肉三昧出来なかったシェフは
不完全燃焼気味(笑)

ディープな街、釜山。
オモシロスギル。
by solesole0913 | 2012-03-07 20:56 | 木下のキモチ。

スパイスカレー・お肉のカレー・大人のカレー!!お子様向けメニューはありません        福岡市中央区白金1-6-8          ℡092-521-6767 定休日 日・水


by カレーキノシタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31