http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKE FREE。

a0216805_936239.jpg


リストランテ木下で一番最初に火にかけられた
お鍋の中身は豚足です。トロトロになるまで何度も茹でこぼし。
ほかにも紅玉りんごがコンポートになったり
コンソメを引いたり、オーブンではドライトマトも。
ガス全開でしたのでキッチンが暑くてシェフの顔は真っ赤に。
がんばれ~。いえ、ホントに頑張っています。
余談ですがシェフ、業者さんに発注の電話をかける度に
「警固のリチェッタです・・あ~違った白金の木下やった。」と。
留守電聞いた業者さんは笑っているに違いない。

さて、リストランテ木下の店先では
TAKE FREEコーナーを設けております。
荷物の整理しながら、もう使わないモノを並べています。
小さなガラス瓶やカゴや木箱などなど。
早いもの勝ちですが、そもそも私達に必要ないモノなので
たいそうなモノはございません。しかも多少難アリです。
ゆうたらガラクタですわ。
気が向いたらのぞいてみてください。
で、勝手に持って行ってください。
出来れば持ち帰り用の袋はご持参ください。
Commented by ゆかりんご at 2011-11-02 17:22 x
あー!!豚足だー!!まかないじゃないですよね!?
私のお口にも入るのかな~♪入ったらいいな~♪♪

Commented by 大阪 at 2011-11-03 06:39 x
豚足がTAKE FREEかと思いました。そんなあほな。
福岡の母は頭と口は元気ですが、また来週位に手術するようなので、帰福します。その時にお伺い出来れば。
Commented by solesole0913 at 2011-11-03 10:02
ゆかりんごさん
まかないじゃないし、シェフの足でもありません。
美味しく仕上がっていますので、お楽しみに。

大阪さん
そんなわけありまへんがな。(スミマセン)
手術。メスが入ったり機械を通したりするのは
身体へのダメージが予想以上に大きいことを
今年の夏体感しました。お母様が早く退院されますよう。
そして、新生リストランテ木下でいつもの毒舌(?)
吐いてくださることを心からお待ちいたしております。
と、お伝えください。私達も頑張ってますよ~!とも。
by solesole0913 | 2011-11-02 09:53 | 木下のオススメ。 | Comments(3)