http://2011kinoshita.jimdo.com             福岡市中央区白金1-6-8     ℡092-521-6767


by リストランテ木下
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの、イエロー。

a0216805_1134059.jpg


「明日の午前中はお暇ですか?」最近怪しいメールが多い。
送り主は新幹線王子のママ(義妹)からで、よくよく聞いたら
「ドクターイエローが見られるかも知れないんです」

ドクターイエローとは保線点検車両のこと。
線路のゆがみや信号電流の状態を検測しながら走行します。
乗客を乗せないのでダイヤ情報には掲載されず
おまけに10日に一度くらいしか走らないので
めったに見られない、貴重な車両。
最近では「見ると幸せになる!」なんて都市伝説まで。
いや~それは行かねば。何としてでも行かねば。
新店舗商売繁盛の願いを込めてカメラに収めねば。
ということで、とうとう私も鉄子デビュー。
新幹線王子とともにホームを端から端まで走りまわり
午前中で完全燃焼。今日はもう何にも出来ない。

幸せのおすそわけ。
是非待ち受けになさいまし。
Commented by at 2011-09-18 11:12 x
昨日はお疲れ様でした・・・
『ハァ~楽しかった!』

ホームを走った!走った!
怪獣を2匹担いで・・・

楽しかった!

一番喜んでいたのは、
最後まで身を乗り出して写真を撮っていた、
『新幹線王子のママ』かもねぇ~
Commented by miki@kuma at 2011-09-20 10:43 x
おお!見れたんやねぇ!
すごいやん♪ このブログ、うちの小坊主にも
見せよう♪
Commented by solesole0913 at 2011-09-20 22:59
弟へ
何にもわからないで連れていかれたVer.2が一番大変だったかも?
いつかは東京進出!はやぶさとか、こまちとか。
ワクワクするね~!

mikiさん
え!そこにも鉄男さんが?いつか一緒に遊んでやってね~!
by solesole0913 | 2011-09-17 12:09 | 木下のオススメ。 | Comments(3)